美味堪能♡ | 福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡県鞍手町でピアノ•エレクトーン•リトミック教室の講師をしています!
レッスンのひとコマやPVなお話、マジメなお話から笑っちゃうお話…色々と綴っています♪HPもぜひご覧下さい♪ http://mizumamusicschoolforeb.jimdo.com



音符福岡県 鞍手郡 鞍手町の音楽教室音符
みずま音楽教室



2月のお話…


ある方と『とある件について』メールでのやり取りを重ねておりましたが、直接お会いしてレクをして頂く必要性を感じ、久々に担当の方とお会いすることになりました(教室以外&保護者さま以外でお話しの機会を頂くこと自体がいつぶり?^^;)


ちょっとした手土産をと思い、これまた久々に鞍手町のお隣、直方市の『QUON久遠』さんを訪ねてみました


実は以前、保護者さまからQUONさんのチョコレートを頂いたことで私はコチラを知ることになったのですが(ウチの教室の保護者さまは美味しいモノをよくご存知!)まーそれはビックリするくらい美味しくておしゃれ♡


あまりの美味しさに「コレは手土産リスト入りだ!」と私は興奮‼︎早速ググってみたところ…なんとQUONさんは障がい者福祉施設運営の中の一事業所だったのでした‼︎(その後、手土産購入のために何度も訪れることに!そして自分のオヤツ用にも笑)


私はいつも色んな方に「求める人が『何としてでも手に入れたい!』『必需品だ!』『アレを買うために◯◯へ行こう!』と思えるモノを作らないと誰が作っても売れない。


お付き合いで購入したとしてもそれはその時だけで継続しない!』」とお話していて、重ねてこの国には【福祉(障がい者雇用・障がい者事業)×ブランディング】に目を向ける人がもっと増えなくちゃいけないし、その為の理解者も増やさなくちゃいけないと思っています


そんな思いの中で出会った『QUON』さんのチョコレート

 

手土産にピッタリだし私も久々にQUONさんのチョコを味わいたくて…つまり自分のおやつ用も求めて(笑)←こんな外出が久々過ぎて泣ける( ;  ; )



『テリーヌ』というシリーズの中の【京番茶】

めっちゃ美味しいの〜♡

厚みもあって食べ応えあり!

色んなお味があって選ぶ楽しさもあるテリーヌ


この他にもまだまだ色んなチョコがありますので

ぜひぜひお立ち寄りください♪

chocolat chaudもあるよ♡



お店を訪れた日の翌日、

福岡のローカル番組の生中継があったそうで

ココは取材が入って当然のお店だと思う♡






♪お知らせ♪

大変申し訳ございませんが
レッスン生募集
又は体験レッスンの受付は
休止中です

募集の際は告知させて頂きます♪