明日からレッスン再開です | 福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡県鞍手町でピアノ•エレクトーン•リトミック教室の講師をしています!
レッスンのひとコマやPVなお話、マジメなお話から笑っちゃうお話…色々と綴っています♪HPもぜひご覧下さい♪ http://mizumamusicschoolforeb.jimdo.com




音符福岡県 鞍手 郡 鞍手 町の音楽教室音符
   みずま音楽教室




皆さまGW最終日、如何お過ごしでしょうか♪


私は本気と書いてマジと読むが如く、マジで、超マジで、のーーーーーんびりというか、のんべんだらりーーーと過ごさせて頂きました(笑)


特に予定もなく(笑)何処に行くでもなく(笑)

でもステキなママさんからのお誘いを受けて、素晴らしいロケーションでのランチタイムを過ごさせて頂きました♪
その時のお話はまた追々綴らさせて頂きますね♪




この3〜4月は(イベント準備を含めますと1月から)心身共に興奮と緊張の中で突っ走った月日でしたので、ホンネを言うと4月の中旬以降は疲労感がドドーッと押し寄せていました

それは自業自得なんですけれどね(^_^;)

親御さん方からお気遣いや労いのお言葉を沢山頂戴致しました(レッスン日程調整などのご協力を沢山頂いたにもかかわらず…涙)

本当に有難うございました

このGWは気分転換に色んな所へお出かけしたい思いもありましたが、どこもかしこも人と車でいっぱいですし、ココは自分の身体を十分に休めること・普段無意識に張っているアンテナをシュシュッと閉じて気を休めることも大切だと思い、休息に撤することにしました

たっぷり睡眠も取りました

美味しいコーヒーを飲みながら、ボーッとする時間も沢山取りました

ゴロ寝スタイルでうたた寝しつつ、ミヤネ屋を見て更にうたた寝もしました(笑)

今年は庭のサクランボの木に沢山のサクランボが実り、プランターにも大小のイチゴが実りましたのでそれらを収穫し、自然の恵みに心から感謝しながら春のお宝を頬張りました

この時期にしては少し寒い夜の日は長風呂で身体を温め、明日の起床時間を気にせず、アロマディフューザーを使いながらマヤちゃんの曲(リンク)を聴いてリラックスナイトを過ごしました


お天気の良い日を狙って、
レッスンの相棒のクーちゃんと、
運が良ければ登場してくれる⁈ミッフィーちゃんにオールハンドエステならぬ(笑)
お洗濯&日干しをしました


本当にのんべんだらりの日々でしたが、自分にとってはとても贅沢で、とてもよい休息週間となりました


さぁ、明日から
レッスン再開です♪

いつものレッスンにプラスして、前々から生徒さん方には予告していました『リズムテスト』の準備&テストを行なってまいりますよー♪

今月はリズム強化・
再確認月間です

6月からは曜日順に“リズム打ち+音価や名称の知識と理論の理解度チェックテスト”→『リズムテスト』を実施します!


みんな、がんばろうね‼︎