己れ、エレクトーン講師か⁉︎ | 福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡 鞍手町 ピアノ•エレクトーン•リトミック•障がい児対応レッスン 「みずま音楽教室」

福岡県鞍手町でピアノ•エレクトーン•リトミック教室の講師をしています!
レッスンのひとコマやPVなお話、マジメなお話から笑っちゃうお話…色々と綴っています♪HPもぜひご覧下さい♪ http://mizumamusicschoolforeb.jimdo.com

既に何度かブログに登場している「アナ雪」のエレクトーン演奏のお話f^_^;


体験レッスンの際、「レッスン自体をエレクトーンorピアノ、どちらにしましょうか?」状態の生徒さん&お母様へ、体験レッスンプログラムの最後に私が鑑賞項目としてエレクトーン演奏したアナ雪の「レットイットゴー」

弾き終わって「どちらにする?」と生徒さんにお尋ねすると、間髪入れず「ピアノ♪」と言ってくれたと言う、ズッコケにこにこハプニングが起こりました(≧∇≦)


今やそちらの生徒さんは、ご本人のご希望通り「ピアノ個人レッスンコース」を受けていらっしゃいます(*^^*)

いいの、いいのよぉ~(≧∇≦)
だって生徒さん、ピアノをとても楽しんでくれているんだもの‼︎先生、嬉しいよ♡


その体験レッスンの約一週間後、甥っ子•ソウタとの「おんがくスタートコースSTEP1」のレッスン後、“レッスンを頑張ったご褒美に”と音楽のプレゼントならぬ、「レットイットゴー」をやはりエレクトーンで弾いてあげる事にしました‼︎

ソウタは今、「アナ雪」にとても興味があって、劇中歌を自分なりに歌っています

それをママ(妹)から聞いていた事もあり、またソウタの前ではいつも“ピアノを弾くなちゅみしぇんしぇー”なので(笑)、「ちょっとエレクトーンでビックリさせてやろうかな♪」と思い、弾いてあげました

「うわぁー♪」

ソウタ、喜んでいました(≧∇≦)


一通り演奏が終わって、ママが「ソウタ、ピアノとエレクトーン、どっちが好き⁇」と尋ねました


ソウタは間髪入れず


           「ピアノ♪」

((((;゚Д゚)))))))甥っ子よ、そんなに私のエレクトーン演奏は、インパクトが無いのかい⁉︎


orz

T^T