のんびり作業しております(・ω・) | 秦~sin~のブログ

秦~sin~のブログ

ブログの説明を入力します。

はい、今週はバイトが四日もあってまともに作業と筋トレができませんでした(´;ω;`)ウッ

筋トレの方は本職の職場の休み時間とかにちょっとできたりするんですけども、作業の方はまとまった時間がないとやりたくないので遅々として進みません(^_^;)

でまぁ60番のヤスリを購入していたので、荒削りしてあったネライトフォームをガリガリとヤスリがけして滑らかにしました。

カネライトフォームは固い発泡スチロールと思ってください。で、発泡スチロールなのでシンナー等の溶剤をつけるとそこからジワジワと溶けていきます。自分は作業するにあたってGボンドを使用するので溶けないように処置をする必要があります(・ω・)

そこで木工ボンドを用意してジグゾーバズルを完成させた時にするようにボンドを塗布しました。

表面の微妙な凸凹を埋める事ができますしGボンドの侵食を防ぐ事ができます。


木工ボンドが乾燥したらライオンボードを貼り付ける作業をするのですけどもまだ木工ボンドが乾燥してないので明日以降になるかと~



そんで筋トレの方ですが今日は懸垂とディップスと腹筋でして。懸垂、ディップスはまず加重なしで1セットしてから加重して落としていく方法でやってみましたよ(・ω・)

そしたら思ったよりもセット数ができたのでこれから懸垂とディップスも加重してからのドロップアウト方式でやっていこうと思いますん(・ω・)


明日はダンベルトレの日~