ラインブログ、本当に最後の記事はお花見です | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。

2023年3月25日・土曜日にゴリパラ号と一緒に桜の撮影をした2箇所目の穴場に、有休を取っていた27日・月曜日の朝に妻と一緒に花見に出掛けた。

毎年、この時期には遠賀川河川敷のチューリップ祭りの会場(立派な桜並木もある)とこの穴場で花見をして、朝食を食べて帰って来る。

いつもはもう少し早い時間にここに来るのだけれど、今年は少し遅めの8時過ぎに到着。

ソメイヨシノと枝垂れ桜の向こうには、ショコラが鎮座している。

少し遅めに来た事で朝日が山から顔を出し、桜の花が輝きだした。

お約束の、写り込み。

真上からの光じゃないので、桜全体にグラデーションができて綺麗に見える。

曇りの予報に反して青空が見えてくれたので、嬉しかった。

やっぱり、桜は青空をバックに・・・が似合うと思う。

まだ蕾も少し残っていて、9部咲きって感じかな。

朝食を済ませたら、次の場所に移動する。

桜の時期に撮影にお邪魔している窯元に寄りたかったが、午前中だけ半休を取っている妻は昼までにやる事があるとの事で、窯元の近くの登山道入り口の駐車場で撮影した。

午前中の撮影の最後は、ラパン・ショコラのルーフに写り込んだ桜。



そして、昼食後には前の職場の先輩と花見の第二ラウンド。


午前中と同じ穴場に行くと、珍しく2組の先客が。

駐車スペースが空いてなかったので、田川郡添田町の添田公園まで足を伸ばした。

午後からは降り出しそうな曇り空になってきたが、なんとか降らずに済んでくれた。

ここでも、お約束の写り込み。

ずらりと並んだお地蔵さんの足元にも、桜色の絨毯が。


去年は撮らなかった桜を今年は腹一杯撮る事ができて、大満足。
そして、最後の記事を桜で締めくくれたのも。

ではでは、皆さん、これまでありがとうございました。
またお会いしましょう!