こちらも定番、プチ花見 | 風してます!

風してます!

16歳の夏にCB250RS-Zから始まったオートバイ生活も、40年を超えました。
カワサキ最初の空冷4発であるZ1と、多分人生最後のオートバイになりそうなゴリパラ号・スーパーバイカーズ仕様のXLR250Rmd22でチープに楽しんでいます。



一日中桜と戯れた先週の金曜日だったが、翌土曜日も朝から桜。



日の出前に起きて、この時期に毎年チューリップ祭りが開催されている遠賀川河川敷へ。

ただ、露店が出ての祭り自体は去年は無かったが、今年も無いんじゃないだろうか。
因みにここ、桜の名所でもある。



毎年駐車場に入る車の列ができる為、混雑を避けるために7時くらいには着く様にしている。



こちらが、この時期だけ現れるチューリップ畑。



唯我独尊。



一回りしたら、朝日が顔を出した。



30分ほどチューリップを見た後は、我が家近くの花見スポットに移動。



山の麓なので、太陽が顔を出すまでにはもう少し時間がかかる。



持って来た朝食を食べ終わる頃には、太陽も顔を出した。



桜の種類によって咲く時期が少しずつずれるが、今年はいろんな種類の桜が一気に咲いて凄く綺麗だと、金曜日に窯元の奥様が話されていた。



翌日曜日には雨の予報が出てたので、雨の後には葉が出てきて花も散り始めるだろう。



去年は葉がで始めていたが今年は文字通りの満開で、幸せも満開。



お金持ちでもなく日々の生活に追われているが、こういうのんびりとした時間を過ごせるという事が幸せなんだろうな・・・と思う。



チューリップ祭りの会場と合わせて2時間弱のプチ花見。

この日のうちにワークスのオーバーフェンダー取り付けを終わらせなければいけなかったので、これにて終了。
9時少し前に帰宅。