きのう16時間なにしてました?飛ぶように1年が終わった。。チーンと絶望しないために



東京港区麻布十番でエステサロン経営15年目
コンサル コーチングもしております木下です🪄



突然ですが。。
きのうは起きてる間、なにされてましたか?

睡眠が5〜8時間?

だとしたら最低でも16時間は起きていて
お仕事が8時間?

なかには10時間とか働いてるかたも?

あ、世間はGWで連休中で
お休みを満喫されてますか!?


コレ めちゃくちゃいいですねびっくりマーク


1日なにしてるのかを

見える化目






課金したので

to doリストたくさん入れられたり

日記も入れられてめちゃ便利



 今まで日記アプリや10年日記アプリ

スケジュール帳 2冊、ノート2冊など

いろいろ使ってしまってて、、

でもいまいち時間管理ができていなかった





サロンの仕事  不定
コンサル、コーチングの仕事  不定
筋トレや有酸素1時間
ごはんの時間2時間
お風呂1〜2時間

対面の仕事が時間不定なので
そのほかのことを上記以外のあまった
時間にやってましたが、日によって
LINEやメール返事したら
ブログ書く時間なくなったり
せっかく数時間もあったのに
YouTubeやSNS見てたら
なにしてたかわからなくなったりゲロー

このままじゃまずいびっくりマークと思い 
何に何分かかってるのかを
いま、毎日記録中


日々の時間の使い方で1年後がまったく
ちがうものになるゲッソリ


自分の長期目標に必要な勉強なんかは
緊急じゃないから
今日はできないわ、今日も時間ないわって
なってたらぜんぜんすすまないアセアセ

けど、毎日1時間だったら月30時間
1年で365時間ゲッソリ

もし2時間毎日つみかさねたら
730時間!!


いやーーおそろしい差ですよ。。

まとまった時間がないからーとか
言い訳してたらもう何もできないし

せっかく3時間あっても
無駄にスマホ見てたらほんとに
なにしてたかわからないくらい
時間がとんでしまう笑い泣き

いやいや怖すぎます。。

筋トレとか運動とか
副業とか、仕事の勉強とか
なにかスキルアップや語学習得とかも
とてつもない差がでてしまう。。


ちょっと前なんて
ほんとに無駄にSNS何時間も
見ちゃってるときありましたけど
それで毎日3時間、意味のない
ネットサーフィンで年間1095時間です

1095時間あったら
いろいろできるようになるし
はーーー😮‍💨
時間管理、大事すぎますね


先日もクライアントさんお2人に
起きてる時間なにしてたか
お聞きしたんですが
お一人はお時間に追われてらっしゃり
もうお一人は、インスタやリール
見始めたら何時間もたってることあるし
起きてる時間、なにしてたか
まったくわからない日もあるとのことで
このアプリ入れてました



1時間のまとまった時間がとれなかったとしても
10分15分でできることを
リスト化しておいて、スキマ時間にも
どんどんやることをすすめていきたいと
思いますアセアセ


起きてる16時間の使い方で
人生変わりますよね〜


あっという間に時間がすぎさり
もう年末だーえーんとか
ならないように
目を開けながら寝てるみたいに
無意識に時間とばないように
気をつけないとですね気づき