09内定者懇親会 | ベンチャーはこうだ!入社しました★08新入社員のブログ

09内定者懇親会

昨日は09内定者懇親会蝶々

ぱっしょん(女性起業塾 http://ameblo.jp/trendershr/ )ですヾ(@°▽°@)ノハート


10人以上の内定者にお会いさせていただきました音符




▲懇親会のウェルカムボード


経沢社長、顧問の岡本さん、GMの洋介さん・郭さん



▲新人MVP受賞山口さん・4月MVP豊田さん

という豪華な顔ぶれに、

新人ゆりかちゃん・くぼちん・ぱっしょん
が加わり、内定者と懇親会

ビュッフェ形式でご飯とお酒を楽しみながら、



内定者は2人ずつでペアになり、お互いを
他己紹介ハート


はじめて今日顔を合わせて、
いきなりのプレゼンなのに、
トップバッターのKちゃんからぶっとばした
トークではじまり、同じ内定者の中でも
「レベルが高い!」
「トークの繋ぎ方が真似できない!!」
とざわめきがあがるほど♪

踊りだす子や手紙形式のプレゼンも!!


質問タイムもあったので、
経沢社長の鋭いつっこみ
洋介さんの核心にせまる質問
郭さんの内定者の切り替えし力を試す質問

などなどたくさんあり
内定者1人1人の特徴が
わかっちゃう素敵な時間
でしたハート②


内定者と接する中で、
自分で道を切り開き、周囲を照らしている先輩方
恵まれていること、
そして何でも話せる同期にめぐり合えていること
トレンダーズの一員である嬉しさを改めて
かみしめる機会だなと感じると同時に


トレンダーズにはいって実感している2つの魅力

■期待されていること
新人が皆、未来のトレンダーズを担う人材であると、認められ
受け入れられ、チャンスを掴む環境を与えられていること

社会からのトレンダーズへの期待値が高い

「女性と働くをHappyに」に関しニーズがたくさんある
経産省の事業に携わっている方もトレンダーズに活躍してほしい、
トレンダーズがたくさんの女性を幸せにすると期待している
と嬉しい言葉をくださる

■自分で考え行動することを求められること
環境に依存するのではなく、常にどうして?なんで?本質は?など
考えながら走る、セルフマネジメントしながら、
愛される会社・応援される会社を作れる責任があること



そんな会社にいられることがどれだけ幸せか
そして社会に価値を生み出す人材であるべく量質転換
過ごすことをCATの坂本さんのお話を聞き、学びましたうえ


本日から新入社員はスタッフ日記を担当することになります
トレンダーズの一員として社会に接する機会が増えたこと
今一度、このタイミングで何を求められているのか
何ができるのか、考えたいなと思いましたエルモうえ


09内定者に会えまた元気になりましたヾ(@°▽°@)ノ
機会をありがとうございますWハート

↓さっそく今日石ちゃんが担当してますりんご
スタッフ日記:http://www.trenders.co.jp/sdiary/