こんにちは、しろとらですトラ


前回の記事をアメトピにしていただいたようで!✨

たくさんの方に読んで頂きありがとうございましたおねがい




そして、節分が終わったのでもうひな祭りですね!気が早い?爆笑

我が家は節分の翌日、早速お雛様を飾りましたよ♥


4歳の長女犬はしっかり戦力になってくれました!


昨年仲間入りしたつるし雛ニコニコキューン

家の中がパッと明るくなるのでひな祭り大好きです〜目がハート飛び出すハート

つるし雛の逆サイドに桃の花を飾りたいのですが旧居で飾っていたとき虫が出たことがトラウマでどうしようか悩んでおります…不安

去年は飾ったんですが毎日虫がいないかビクビクして結局数日しか飾れませんでした笑い泣き


2歳の次女ねずみはまだ怖かったので夫タコとウッドデッキでお昼ごはんのカレーを作ってもらいつつ隔離爆笑

本当助かりました!



ウッドデッキ感分からない写真だな爆笑大人はルーで作った中辛カレー、子供はアンパンマン&ポケモンカレーです!

タコが謎にやる気を出して米を鍋で炊いてくれました✨

LDKと行き来しやすいからか?たま〜にウッドデッキで作ってくれます。


 




    

アラサー夫婦トラタコ

2人姉妹(犬4歳・ねずみ2歳)の4人家族。


シンプル・家事楽・なんちゃってスマートホーム化が

テーマな約36坪の4LDK。

吹き抜けとスキップフロアがあります。

2021年6月入居。

アメンバーについて 


さて!ラン活です!


週末、土屋鞄と中村鞄製作所に行ってきましたニコニコ

というのも先日のラン活記事のコメントで2軒の本店の場所が近くと教えて頂いたからです✨

わーさん😺ありがとうございました♥




 土屋鞄


まずは土屋鞄!西新井の本店に車で行きましたが駐車スペースも多く、普通に停められました✨

少し早く着いてしまったのでお店の裏にある公園で遊びました。一緒に来ていて飽きた次女ねずみも公園で待っていてくれましたよタコ



さて、ランドセルについて。

ネットでもブロ友さん情報でも、サイズが小さいとのことだったので💦候補から外そうか迷ったのですがデザインに惹かれて結局見に行くことに✨

30分の予約制です。






長女犬が真っ先に背負ったのはやっぱりピンク爆笑

プレミアムカラー、クラリーノのミスティピンクです。

金具もしっかりしていて、自動ロックではありませんが回しやすいです。


肩ベルト下のダルマカン?のスライド機構はなし。

あったら嬉しいけど、必ずしもいるんですかね?自分の頃はなかったからわからない〜💦




サイドには片方はナスカン、もう一方はDカンがついていました。

ナスカンかわいい!

聞いていた通り、大マチの幅は11.5cmと小さめ💦

でも小マチはジャバラ?になっていて筆箱等はしっかり入りそうです。

ポケットはマチがないのでハンカチティッシュを入れたらもう入らないかな?


重さは1160gと軽い✨




次に見たのがこちら。
↑上2つはプレミアムカラー牛革で、左がミントブルー、右がピスタチオ✨
下2つはRECO PREMIUM、左からプリズムブルーとプリズムカーキです!

右側2つがみどりさんがおっしゃいたグリーン♥
ピスタチオもかわいいけどRECOのカーキに惹かれるのも分かります〜!ニコニコ
ピスタチオは写真だと池田屋のミントに似てるけど、ピスタチオの方が緑色っぽいです!
そしてプリズムブルーはりうさんの娘さんのかな??
くすみカラーにゴールドの金具が可愛いラブ
型押し?の表面の質感が素敵ー!
傷も付きにくそう✨


しかし長女はプレミアムカラーの方が好みだったみたいで泣き笑いRECOの方は背負ってくれませんでしたちょっと不満
彩度高めの色が好きみたいですね…。



こちら↓はプレミアムカラーのミントブルー。
肩ベルトは立上りがあって背中ともピッタリフィットしてましたよ。

表面はこんな感じ↑

牛革だと重さは1390g。うーむ。



そして、ミナペルホネンコラボのATELIER目がハート
ピーチ🍑
内装もチャームもかわいい〜ラブキューン
ピンクと内装のグリーン?ブルー?の組み合わせにときめきます〜♥
背中もピッタリです!こちらはフタのみ牛革のため重さは1290g。大マチも12.5cm!
小マチも十分、ポケットはプレミアムカラーと同じ感じ。
容量も問題ないんじゃないでしょうか?!



そして同じくATELIERのパープル目がハート




内装がピンクに白鳥と黄色のひよこ〜!ラブかわいい…!!
この、外側にピンクを選ぶのはちょっと…という気持ちを内側で満たしてくれる感じ👏
紫も落ち着いた紫でお姉さんになってからも似合いそうです!
長女もこちらも気に入ったようでした飛び出すハート
ただかぶせ裏に時間割表を入れられない所だけ気になるかなキョロキョロ


でも土屋鞄ならATELIERのパープルかなぁ〜ニコニコ

なんて思っていたのですが…
現れたんですよ!!





 ダークホースが…!


軽さ重視だったのでクラリーノか牛革でも軽ければ…という感じで見ていたんですけどね?

RECO PREMIUMのとなりにコードバン馬が置いてありまして。


恐らく長女犬は何の気なしにコードバンのランドセルを触ってたんです。


そうしたら…


犬びっくり!!これツルツル〜おねがいこれにする〜爆笑


と…泣き笑い


トラ:えっ?!コードバン?!びっくり
重いよ?!驚きてか違いわかるんだね?!ポーン



土屋鞄のコードバンは1490g。
1500gは超えないみたいですが重い💦

そんな話をしていたら店員さんが荷物の見本を入れて背負わせてくれましたニコニコありがたい!!
↑写真右下です。
小マチには筆箱もちゃんと入りました。


が、持ってみると…。
む…。大人が持ってもずっしり重い…驚き


やっぱり厳しいかも??滝汗
娘も重いとは言わなかったのですが、厳しい表情泣き笑い


そして、コードバンの色は赤と黒のみだそう💦


長女犬はツルツルのピンクがいい〜爆笑と言うので赤しかないんだって💦と言ったところで30分になろうとしていました。
もう一度ATELIERを見た後退店しました!


さらば土屋鞄!

消毒液もランドセル










やっぱり土屋鞄ならATELIERのパープル、もしくはピンクかなぁ。
今まで見た中で一番ときめきましたラブ

しかし娘犬がコードバンがいいと言ったのは意外だったなぁ〜。
4歳にしてコードバンのよさが分かったのか〜ニコニコとちょっと親バカなことを考えました愛
表面に凹凸のあるRECO PREMIUMの横に並んでいたから分かりやすかったのかもしれないですが笑い泣き




そしてあとからカタログを見ていて気になったところ。
A4フラットファイルはマチの一番高い位置にぴったりと収まります…?
ということは、そこ以外だと入らないのかな?
どうなんだろう?!
というかそもそもですが、そんなにA4フラットファイル使うのかな?
覚えてない…B5が多かった気がするけど今は違うのか?

容量の問題さえなければATELIERなんだけどなぁ。




長くなったので一旦終わります!

次は同じ日に行った中村鞄製作所について書きます。


長々すみません💦
最後までお読み頂きありがとうございました!






<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー