よくよく考えたら、


ボルドー専門っと言っても、



ボルドーは広い!


つい格付けシャトーのカベルネ主体の左岸ばかり注目されがちですが、


メルロー主体の右岸、


ソーヴィニヨンブランとセミヨンの白、


上質なスパークリングのクレマン・ド・ボルドー。





シャトーディケムに代表される最高の甘口ワインを作り出すソーテルヌ!


フランスは世界ワイン地図の縮図と言っても過言ではありませんが、


ボルドーだけでも十分あらゆるワインを楽しめるんじゃないか!


そう期待を込めて下見が始まりました。





まずはサラダ。


僕の食事の基本構成。




そして白。



いつもこの順。



ロゼって白と赤の中間に思われているかもしれませんが、




実際は限りなく白に近い作り方をするワインです!


そこへたまたま近くにいた師匠と合流し、


下見から反省会へ。









そしてバーあるあるの、


隣に合ったリーマンと、
とりあえず仲良くなる。








そして格闘家飲み屋あるあるの、腹筋披露&叩かれる。




連絡先も交換し、


こうして地道にチケット営業するのが宍戸スタイル営業法。



本来の趣旨から外れてしまいましたが、



小ぢんまりとたカウンターのみのワインバー。



お客との距離も近く、



料理からお店の運営、
全てのオペレーションが学べそうだ!



よしここで働かせてもらおう!



後日アルバイト申込しました!



電話で色々話し合い、



そしてさらに数日後に採用結果のご連絡が。










不採用。。






…よし!






キックボクシングもっともっと頑張るぞ!!!!