試合1週間をきってやって、やっと組み合わせが発表されるという前代未聞の『S-cup』。
 
 

 

 

それ自体異常事態なのに、

 

 

追い打ちをかけるかのように試合2日前になって更に対戦相手変更...

(2つも)

 

 

 

当初から発表されていた、

 

前王者ザカリア=ゾウガリー、

 

BLADE王者イリアス=エナッシ、

 

9月に海人を破った現ラジャラムダン王者のチャムアトーン、

 

僕と対戦予定であったモイサー。

 

 

怪我怪我怪我み~~~んな怪我。。

 

 

そう、僕らがやっているのは格闘技の試合、

 

 

大会当日に怪我なくベストコンディションで迎えるのも難しい世界。

 

 

最後に生き残るのはタフな人間。

 

 

これこそ月一健太が本領発揮する!

 

 

 

なんせ2ヶ月連続ワンデートーナメントをやる男ですから!

 

image

 

さらばチャムアトーン。

 

 

 

 

優勝する気満々で迎えました!

 

 

キャリア初の両国国技館。

 

 

広い!

 

 

 

image

 
 
1回戦の相手はオーストラリア人でMMAの選手でもあるっていう程度の情報。
 
 

 

 

よくわからないので、とりあえず様子見。

 

 

 
ガンガン前に来て投げも狙ってくるので、いつの間にか疲れちゃいました。
 
 
自分の動きの悪さにびっくりしましたが、
 
 
手数では劣るものの、ヒット数で勝ったからどうだろう。
 
 
最悪延長かな~
 
 
って思ってたら、安定の2-0の僅差で辛くも準決勝進出。
 
 
 
疲れで暫く酸欠状態ではありましたが、
 
 
ダメージは全くありませんでした。
 
 
準決勝は今大会大本命の海人選手。
 
 
去年のSBスーパーライト級日本王者決定トーナメント決勝戦の相手。
 
 
まず去年のブログをご覧下さい。
 
 
僕は海人選手をナメていました。
 
ナメていたというより自分にうぬぼれていました。
 
いつもジャブの差し合いで負ける事もなかったので、
 
特に策を講じずとも、真正面から戦えば勝てると。
 
しかし海人選手は受け返しの反応も早く、
 
スピードもありガードもかたい。
 
最終Rもスタミナが落ちず、2段跳びヒザやヒジの手数と、
 
 
僕の得意の消耗戦の展開で敗れました。
 
 
だから負けた時は引退がよぎりましたし、
 
 
結構へこみました。
 
 
だから今回は頭を使って全力で勝ちにいきました。
 
 
海人選手のヒジは、
 
 
入り際、
 
 
パンチの打ち終わり、
 
 
組み際と、
 
 
どっからでも飛んでくるので本当にスリリングで気が抜けません。
 
 
それでもうまく戦えた感じで試合を進められました。
 
 
しかし最終ラウンド、
 
 
警戒していたヒジをもらいました。
 
 
みんな海人選手のラッシュの中でもらったと思っている人が多いのですが、
 
 
その前の展開の組みの中でもらったヒジで鼻血が噴き出し、
 
 
もらった衝撃で涙が溢れ出ました。
 
 
そこを見逃さずに怒涛のラッシュをされたのです。
 
 
 
 
某山●トレーナーは鼻血を飲めばストップされなかったと言っていますが、
 
 
気持ち悪くなるを通りこして、溺死するほど鼻血が出ました。
 
 
 
結局骨折の疑いがある為ドクターストップとなりました。
 
 
 
今までの人生で一番鼻血が出たのは、
 
 
日本格闘技イベント最大のラウンドガール数を誇るシュートガールのだけのせいではありません。
 
 
image
 
ヒジもらうまでいい感じだったのにとみなさん言ってくれますが、
 
 
警戒していてももらってしまう、
 
 
それこそが必殺技。
 
 
警戒されていても当ててしまう海人選手天晴です。
 
 
これで同じ相手に2年連続で敗れ、
 
 
文句なしに引導を渡された形ですが、
 
 
...いいえ!
 
 
引導もらいません!
 
 
だってセコンド・トレーナーもまだまだ強くなっているって言って下さるんですもの。
 
 
それだけで続ける価値がある。
 
 
本当にボロボロになっても長く続ける気は毛頭ありません。
 
 
ただ、見てくれている人、わかってくれる人はいる。
 
 
ありがとうバウレビさん。
 
 
 
 
トランクススポンサーでもある、
 
 
 

『地底人ラジオ』で福山雅治さんも言っていました。
(サンボ日本代表で世界大会で敗退した竹田成道選手に)
 
 
負ける事もあるさ。
 
 
ポイントは勝ちたいんだって気持ちを持ち続けること。
 
 
しつこさが大事なんだと。
 
 
最後に勝つのはしつこい人だと。

 

 
あきらめの悪い男健太、まだまだ頑張ります!!!
 
 
 
セコンドのみなさん、まだまだお付き合い下さいませ。
 
 
まだまだトーナメント途中だったので、海人選手のセコンドのお兄さんとナルシスポーズでエールを送りました。
 
 
 
僕は来月にもワンデートーナメントがあるので、
 
 
両国の湯ですぐさま身体を癒します。
 
 
 
流石、力士仕様で全てが大きい!
 
 
決勝はボロボロだったUMA選手を即葬り去って海人選手が優勝。
 
 
 
 
1日3試合もしたのになんてキレイな顔をしてやがるんだ。
 
 

 

 

海人の、海人による、海人のためのS-cupとなってしまいました。

 

 

翌日検査の結果、

 

 

骨には異常なかったので、来月のトーナメントに向けて頑張ります!

 

 

負けていうのもなんですが、

 

 

また新しい発見もあったので、早く試したい。

 

 

終わりは尽きないのう。この遊びに。

(試合前の汗出しでバガボンド読んだので引きずっています。)

 

今大会もご支援・協賛ありがとうございました!

 

 

【トランクス協賛企業様】

 

株式会社イワキプランニング

http://www.iwaki-planning.jp/

 

型枠大工 株式会社 弘南

 

株式会社コーティング小林

http://www.coating-k.com/company.html

 

株式会社 繕

 

株式会社 竹之内工務店
 
地底人ラジオ

https://shiburadi.com/

 

nght club 純 co.jp
 
松阪牛 三重
 
BAR QUEEN

 

 
激励賞もありがとうございました!

 

鶯谷 中島 様

 

健太会 様

 

株式会社 繕 代表取締役 葭葉恒謙 様

 

善林政行 様

 

株式会社 竹之内工務店 代表取締役 竹之内康一 様

 

株式会社 基工業 代表取締役社長 太田基裕 様