世間はお盆休みに突入した8月12日、
 
 
ピーターアーツスピリットの新しいコンセプト大会『PETER AERTS SPRIT Rookies Fight』に、
 
 
87キックの姉川良選手がプロデビューを果たしました!
 
 
 
その前に行われたアマチュア大会にも、
 
 
87キックのジュニア選手、三嶋大馳選手が急遽参戦しました!
 
 
結果は1RKO勝利!!
 
 
初めてのKO勝利にうれし泣きしながらも、
 
 
カメラマンに向かって勝利のナルシスポーズ2を決めてくれていたら、
 
 
カメラマンにファイティングポーズを構えるように修正させられちゃいました。。
 
 
ブランディング不足でごめんよ~しょぼん
 
 
image
 
 
そして87キックの秘密兵器、姉川良選手待望のプレデビュー戦!
 
 
 
 
アマチュアでは落ち着いた試合運びと剛腕で8戦8勝3KOとものすごい戦績でしたが、
 
 
プロの洗礼を浴びることに。。
 
 
 

完全にガス欠。。
 
 
そう、想像以上にそして絶望的なまでに疲れる事があります。
 
 
うん、うん。
 
 
わかるよその気持ち。
 
 
僕もつい最近...
 
 
 
そしてそんな僕は、
プロキャリア初、エキシビションマッチで山際和希選手と対戦する事になりました!
 
 
 
『孤高の勝ち職人』の異名を持ち、K-1、Krushで活躍する山際選手。
 
 
 
 
会場を空気を読まず、勝利に徹する勝利至上主義者。
 
 
うん、僕と同じ格闘技哲学を持つこの選手にシンパシーを感じる。

 

 
しかし戦っているリングが違うので、交わる事はないと思っていた。
 
 
まさかの遭遇!
 
 
エキシって何だ!?
 
 
訪れたこの機会、僕は真剣勝負でやってやろうと決めていた。
 
 
 
 
 
 
 
 
...
 
 
 
 
 
違う!!
 
 
 
勝ち職人山際選手と勝利至上主義者の僕との真剣勝負なんて、
 
 
 
いったい誰が観たいのだろうか!?
 
 
 
そうか!
 
 
 
だからエキシビションで組まれたのか!!!
 
 
 
 
という事でエキシビションモードで試合をしましたが、
 
 
流石山際選手、
 
 
ここでも空気を読まず、腰の入った重たいミドルキックを炸裂させてきます!
 
 

 

 

 
これに逆上した僕のカウンターが炸裂!!!
 
 
 
 
 

これには流石の山際選手も動揺を隠せません。
 
 
image
 

 

 

山際選手、

 

 

決して悪気は、

 
 
 
 
これはあるな!
 
 
なんて悪いジムだ。
 
 
申し訳ございませんでした!
 
 
次こそ真剣勝負のリングでいつか会いましょう!
 
 
それにしても、3試合連続1RKO勝利はいくら何でもやばすぎます!!
 
 
彼のインスタにこんなのが載っていました。
 
 
 
 
 
僕も直近の3試合で編集してみました。
 
 
 
 
 
3試合連続僅差の判定試合。
 
 
 
う~む。。
 
 
 

コメント

アドバイス下さい

健太選手の体力が素晴らしいと思います。
どのようなトレーニングで身につくのでしょうか?
学びたいと思います!
 

 

- キックボクシングの競技の特異性を持たせたトレーニングをすることです。

逆に言うと、キックボクシングの競技性からかけ離れ過ぎたトレーニングをしていません。