記者会見でもいいましたが、
 
 
一言で言うなら、
 
 
疲れた。
 
 
とにかく、
 
 
疲れました。
 
 
試合前からUMA選手のコメントから推測するに、
 
 
相当な覚悟で挑んでくるに違いない。
 
 
そして僕はそんな覚悟をも無にするような、
 
 
意識を断ち切る破壊力もあるタイプでないので、
 
 
これはなかなか面倒くせぇぞ。
 
 
でもやるしかない!
 
 
僕も覚悟決めてました!
 
image
 
僕は5Rもやり慣れています。
 
 
一見5Rやっているなら、3Rは余裕に思われるかもしれませんが、
 
 
事はそう単純ではありません。
 
 
5Rなら5R、3Rなら3Rのペースというものがあります。
 
 
想定していた通り、序盤からUMA選手は飛ばしてきました。
 
 
image
 
僕の作戦はこうです。
 
 
序盤から僕もプレッシャーをかけてとことん付き合う事です。
 
 
3Rしかないので、そこで逃げたら体力を消耗させる時間が足りないかもしれない。
 
 
ヨーイドンで我慢比べの始まりです。
 
 
 
その作戦のチョイスは前回の成功体験からです。
 
 
5年前に戦った時は中盤まで劣勢でしたが、最終ラウンドで強引に詰めたら僕の時間がやってきたからです。
 
 
 
しかし今回は気迫とスタミナがとにかく凄かった。
 
 
いや、もしかしたら気迫がスタミナを引き出したのかもしれない。
 
 
なかなか僕の時間が訪れない。
 
 
もしかしたらこねんじゃねーの?
 
 
って、正直ちょっと焦りました。。
 
 
 
一進一退で迎えた最終ラウンド開始すぐにUMA選手が勝負に出ます。
 
 
怒涛のラッシュでした。
 
 
僕は打ち合わずガードして凌ぐことを選びました。
 
 
あのような強度の高い無酸素ラッシュを生み出すエネルギーは、
 
 
ホスファゲン機構と速い解糖(クレアチンリン酸)によるもので、
 
 
せいぜい30秒程度で枯渇する - というのが勉強してきたスポーツ科学である。
 
 
なので見栄え・印象は非常に悪いというのは認識しつつも我慢の時間でした。
 
 
狙い通り、その怒涛のラッシュもやがて止みかけてきました。
 
 
 
 
少しっつ僕のヒット数が増え、
 
 
特にブアカーオから教わった(試合映像を何回も見て)、
 
 
蹴り足キャッチからのボディブローの印象がよかったかな。
 
 
 
 
手数でUMA選手、ヒット数で僕?な感じで試合終了。
 
 
負けたとは思いませんでしたが、まぁ延長あるかもしれない。。
 
 
 
 
絶対に嫌だっ!!!
 
 
 
 
戦々恐々と判定結果を待ちます。
 
 
最初のジャッジは30-29でUMA選手を支持、
 
 
不思議と焦りはありませんでした。
 
 
続く2名が僕を支持で2-1で辛くも判定勝ちでした!
 
 
image
 
正直この瞬間、
 
 
勝った事自体よりも、
 
 
延長戦を回避した事の方が嬉しかった記憶があります!笑
 
 
それにしても2月のKNOCKOUTといい、
 
 
僕のスタイルはジャッジK氏に評価されないなぁ~(笑)
 
 
2-1でも3-0でも勝ったと負けたでは大違い!
 
 
ホッとしました。
 
 
福山雅治さん『地底人ラジオ』がトランクススポンサーになって初めての試合、
 
 
勝利を飾り地底人ラジオポーズをとる事が出来ました!
 
 
-
 
足逆じゃん(笑)
 
image
 
福山雅治さん、地底人ラジオさん、負けられないモチベーションをありがとうございました!
 
 
スポンサー料はオリジナル入場曲製作費として積み立てさせて頂きます!
 
 
また一歩、僕の夢が近づきました!
 
 
UMA選手、3度目はやりません!笑
 
-
 
ありがとうございました!
 
 
平日の忙しい時でも応援ありがとうございました!
 
 
 
 
いつも試合後でもノーダメージなので祝杯をあげてしまう僕ですが、
 
 
試合後の酸欠が酷く、食べ飲みする気になれませんでした。。
 
 
8キックのみんなも安定の無表情無関心の応援?ありがとう!
 
 
 
 
セコンドの皆様もいつもサポートありがとうございます!
 
 
素敵なオジ様に囲まれて僕は幸せですドキドキ
 
 
image
 
そうえいば今回の試合でプロ80戦の節目の試合でした。
 
 
節目の試合、勝利で飾れてよかった。
 
 
でもまだまだ強くなっています。
 
 
強くなります!
 
 
「一番新しい~自分を一番~誇れるように~♪」
 
 
by福山雅治
 

【トランクス協賛企業様】
 

株式会社イワキプランニング

http://www.iwaki-planning.jp/

 

型枠大工 株式会社 弘南

 

株式会社コーティング小林

http://www.coating-k.com/company.html

 

株式会社 繕

 

株式会社 竹之内工務店
 
地底人ラジオ

https://shiburadi.com/

 

nght club 純 co.jp
 
松阪牛 三重

 

激励賞もありがとうございました!

 

健太会様

 

株式会社 繕 代表取締役 葭葉恒謙 様

 

善林政行様

 

株式会社竹之内工務店 代表取締役 竹之内康一 様

 

株式会社 基工業 代表取締役社長 太田基裕 様

 

コメント

1

無題

健太さん、身体めちゃめちゃ格好いいですね!発言や考え方もユニークなうえに強いので最近ファンになりました!応援してます!

 

- 嬉しいです!ファンを大切にこれかも頑張ります!