計量当時。
 
 
 
減量期間は1週間くらい、
 
 
 

 

 

特に練習やめてからのラスト2日で一気に落ちています。

 

 

動かないかわりに食べない『冬眠減量法』にかなりの手応えを感じております!


そして計量時間と水抜き量から逆算して始まる最後の汗出し作業。
 
 
のセット。
 
 
 
 
ちなみに今回の読書の友は、「お勧め100冊」にあった『嫌われる勇気』。
 
 
 
 
足立図書館で予約してから2,3ヶ月待ちだっただけあって、確かに面白い!
(...結局活字が辛くなり、すぐにバガボンドになりました。)
 
 
開始時67.9kgからリミット+100gの65.1kgまでの2.8kg水抜きしました。
 
こんな感じです。
※全=全身浴)
 
 
最近は辛くなったら途中で給水するようにしました。
 
 
もちろん発汗サポート、スパークリングミネラルウォーターのベラフォンタニス!
 
 
image
 
今回誤算だったのがお風呂の温度です。
 
 
この前は1セット目は43℃で45分全身浴して1.2kgも落ちたので、
 
 
そのつもりで計算していたら、
 
 
とてもそんな長く入れません。
 
 
結局温度を下げて短い時間でセットを組みました。
 
 
きっと夏場は同じ温度のお湯では入れないですね。
 
 
また一つ経験則から勉強になりました。
 
 
そんな事もあって時間ギリギリになってしまいましたが無事に計量1発クリア!
(64.85kg)
 
 
 
もちろん今回のビキニも「カッコよくセクシーを追及する大人限定の高品質ビキニブランド」アクアドレスさんです。

 

 

REBELSカラーです!
(たまたま?)
 
 
 
対戦相手のUMA選手とは5年振りの再戦。
 
 
あの時はオセロ対決でしたが、今は肌の白さで負けていない!!
 
 
image
 
 
ちなみにこちらが5年前のVSUMA戦計量時!
 
 
image
 
 
黒い!
 
 
image
 
 
そして若い!笑
 
 
サムライのたっちゃんとベストかぶり。
 
 
流石被り仲間ザムライ!
 
 
image
 
 
ちなみにスーツのズボンを短パン加工にしたハイパークールビズスタイルは似合い過ぎていたのか、
 
 
誰もツッコんでくれませんでした。。
 
 


 
リカバリーはやっぱり今ハマっているフルーツ食。
 
 

 
写真撮り忘れましたが、グレープフルーツ、オレンジ、リンゴ、キュウイ、スイカ、パイナップル。
 
 
食事の飲み物もストレートジュース。
 
 
 
 
多分、
 
 
明日はお腹を下している可能性が高いです。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
 
試合前の忙しい時にすみません。
食事方法や考え方凄く勉強になります。
頻繁なブログに載せてください。

僕は仕事から帰宅後に家族と夕飯(僕は練習前なので軽め)を一緒に食べてから、練習に行きます。
練習後はプロテインだけ摂取しています。

やはり練習前に夕飯をとるのではなく、練習後にプロテイン+夕飯の方が良いと思いますか?

子供がまだ小さい事や片付けの関係で練習の前に食事をして欲しいと言われていて、悩んでいます。

ちなみに夕飯はなしで練習後にプロテインだけと言うのはあまりよくないのでしょうか?

何かアドバイス頂きたいです。

 

 

- いくら家族の生活リズムを優先させなければならないとしても、運動直前の夕食はどげんかせんといかんですね。練習後の夕食から睡眠までの時間がわからないのでなんとも言えませんが、就寝前の食事もあまりお勧めできません。かといって食事の重要性が、食事<プロテインってのもおかしいです。

練習から帰宅して夕食にありつけるまでの時間がわからないので、正しいかわかりませんが。

 

練習前は夕食食べない → 練習 → 直後にプロテイン → 帰宅してから作り置き夕食を軽く

 

がいいんでないでしょうか。