今日で2017年が終わります。


今年掲げたテーマは『挑戦』でした。
(確か…記憶はは定かではないが)


チャレンジ精神を無くし、安定を求めたところから退化が始まると思うからです。


キックボクシングのビックイベント『KNOCK OUT』の参戦から始まり、


他団体王者対抗戦があり、


防衛戦も行い、


立ち技格闘技世界最高峰のイベント『Kunlun Fight』に初参戦し、


シュートボクシング という異種格闘技戦にも初参戦しました。


今年はプロキャリア12年目にして最多の9興行10試合をしました。


本当にキックボクシングに生きた1年、


挑戦の1年でした。


しかし結果は10戦6勝3敗1分という、平凡的な結果に終わりました。


Kunlun Fight、シュートボクシング とタイトルへと繋がる試合へ参戦するも新たなタイトル獲得にはなりませんでした。


何も実らなかった1年…


とは思ってません!!


今年は種まき・成長の1年だったと思っているからです!


実らぬか実らせるかは今後の僕次第!


永遠と実らず、
ずっと種まきしてる「種まきジイさん」にならぬよう頑張ります笑


KNOCK OUT
Kunlun Fight
シュートボクシング 
INNOVATION
と、新に4つもの団体・興行に初参戦させて頂きました。


各団体・興行とも特色、違いがあってとてもいい経験・勉強出来ましたし、新たな人との繋がりも出来ました。


偏に我が所属するNJKFの選手を思いやる懐の深さに尽きます。


2018年もよろしくお願いします。


という事で来年のテーマは『収穫』です!


実りある2018年にしますので、来年もどうぞよろしくお願いします。


それではみなさん良いお年を。