今回は前回の試合から4週間と比較的短いスパンでの試合であり、
 
 
さらに前回は66kg契約で試合し今回は1kg余裕がある為、
 
 
減量幅もたいした事なかったので、
 
 
6日間のみ減量しました。
 
 
僕は通常試合4日前まで練習します!
 
 
{83B0825D-076D-48B1-9C3D-36A2BA8602D5}

 

 

もちろん普通に水分補給します!
 
 
{E6E027AA-F3F8-4FF3-B2D3-50A234E37654}
 
 
むしろベラフォンタニス(超硬度天然ミネラル炭酸水)など、
質にこだわった水を意識的にとってます。
 
 
 
基本的に朝はバナナヨーグルトにサラダ、
 
 
{2C4CE6FA-CBF3-43AB-84FF-3081BB9F90F3}
 
 
練習終わりの夕方頃に写真のサラダを食べて、夕食は食べません。
 
 
この食事の量の調整で結構体重落ちます。
 
 
試合3日前からは練習せずにゆっくり過ごします。
 
 
試合前の選手は減量で大変なイメージがありますが、
 
 
僕はこの試合直前期間が大好きです。
 
 
だって練習もせずにゆっくりとした日を過ごせるからです。
 
 
僕は現在トレーニングを主たる仕事にしていますので、
 
 
試合前はトレーニングに出かける必要もないので、
 
 
起きててもお腹空くだけなので、
 
 
目覚ましもかけずに自然と目覚める時間に起き、
 
 
勉強したり映画見たり、
夜の87キックまでのんびりまったり過ごせるからです。
 
 
{821E8092-AAC5-4D6E-9763-C08D18136FF4}
 
 
食べて練習いっぱい頑張るくらいなら、
 
 
ほとんど食べずにゆっくりしている方がはるかに楽です♪
 
 
(もちろんアスリートは普段、しっかり食べてハードトレーニングをおこなうものです)
 
 
なので、全く練習しなくなる3日前からは更に食事を減らし、
 
 
朝にエネルギーゼリー一つ、
 
 
昼にサラダとバナナヨーグルトのみです。
 
 
練習しなくても食事量でご覧の通り順調に体重が落ちます。
 
 
{6B4CE3A2-79E7-4D7C-8448-F26CDE8CA8AB}

 
 
計量前日、計量後の仕込みをします。
 
 
 
{22809378-D720-45D6-BA17-77AC816851F4}
 
 
にんにく、ねぎ、ウコンなどなんとなく精力がつきそうなモノを入れた僕のスタミナ肉野菜炒め。
 
 
 
{D3126D1E-2B82-4E2B-8C52-191F8EE7C284}
 
 
あまり美味しそうに見えませんが、絶品なんです!
 
 
ブログ読者のみなさんにも味わってもらいたい程美味しいんですよ!
 
 
計量後に食べるフルーツ盛りは全て果物そのままの状態から買って自分でカットします。
 
 
{84804A92-0D07-4F19-8068-FDD758B1E0A9}
 
 
計量時は脱水症状気味なので、計量時14:00にこれを食べたら夕食まで食べません。
 
 
{00263C4E-CBE8-43BC-8EBA-6394110D95F3}
 
 
夕食。
 
 
僕は試合前だろうがいつも通り玄米に十六雑穀米を混ぜたものを食べます。
 
 
{3FC0B9CB-6AB1-4866-91CB-A144180F5163}
 
 
上のスタミナ肉野菜炒めをぶっかけて目玉焼き納豆ネギシラスのスペシャル丼です。
 
 
さらにスペシャルフードのとろろも試合前必ず食べます。
 
 
{7C41454E-77B9-4976-8769-4062189A1AC1}
 
 
試合当日の朝食、
 
 
フルーツヨーグルトに、
 
 
{C5624D40-315D-4740-AFE3-1BEC820FF77D}
 
 
焼鮭。
 
 
{CBBD2BB4-F3D0-4B0F-B02A-F1B7EB3628B8}
 
 
昨日パーカー着てアンダーでクリアしたテーパブットは恐らく今日も同じ体重でしょう。
 
 
{8B6BD3E5-7B14-48A2-9B9F-0A18354F516B}
 
 
ナチュラルですから。
 
 
減量してリミットでクリアした僕はもう既に6kg増えています。
 
 
昨日会った時以上に身体の大きさに差が出来ている事でしょう。
 
 
減量するとはそーゆー事なのです。
 
 
ですがテーパブットは今なお10万バーツ選手という情報が入ってきました。
(一流のムエタイ戦士はファイトマネー10万バーツ~)
 
 
例え身体が小さくても、テクニックでそんなハンデは凌駕するところを見せるかもしれないので(笑)
 
 
この前僕は書いたブログの通り、
過酷な減量する以外にもいくらで相手の優位に立つ方法はあるという事です!
 
 
もちろん今日は立証させませんがねあせる

 

 

コメント

1. 無題
健太君、

おつかれ様。

試合当日なので終えて落ち着いたらおしえておくれ。

息子としょっちゅう話すんだが、

だぁれも答えてくれそうにないので健太君ならと思いきや……

たけるvs天心君はここ近年じゃ現実しないのかねぇ。

やはり天心君が圧倒するであろうか?

いや、

天心君圧倒して圧勝してもらいたいのだがねぇ。

いやぁみたい!!

健太君の目からだとどぅ映るかな??

本日勝利期待してるよ!!

とにかく勝っておくれ!!
 
 
- 実現するかしないのか僕もさっぱりわかりませんが、一般の多くの人がこの試合を話題にしている事が本当に嬉しく思います!