2017年6月18日の試合がYouTubeにアップされました。



 
 
 
この試合はWBCムエタイ日本ウェルター級タイトルマッチとして行われましたが、
 
 
WBCムエタイのタイトルは団体の垣根を越えて誰でも参戦出来るというWBCムエタイの掲げた理念とはかけ離れ、
 
 
今回は挑戦者決定戦も行われずNJKF選手の浅瀬石真司と防衛戦をやることになりました。
 
 
なのでこの試合は僕の中でNJKFタイトルマッチだと思ってます。
 
 
NJKFウェルター級の王者は僕であり、僕がNJKFウェルター級の代表選手です。
 
 
なので浅瀬石選手の持っているベルト、僕がもらってもいいです。

 

 

そしてWBCムエタイ日本王者でもあります。
 
 
NJKF < WBCムエタイ  
 
 
という格付けはもちろんですが、
WBCムエタイのベルトを持ったらNJKFのベルトを返上しなくてはならないとなってから、
随分NJKFのベルトの価値が低下した。
 
 
たたでさえ団体乱立で一団体のベルトの価値が下がっているというのに。。
 
 
間違っても団体のベルト1本とった程度で、
 
 
容易く「日本チャンピオン」
 
 
っとか言ってはいけない。
 
 
それは他の団体の選手に対しあまりにも敬意がなさ過ぎる。
 
 
かと言ってそれを明確に証明する舞台もなかなかないので選手は酷ではありますがね。