改めて中国遠征試合について。
 
 
試合場所の中国・重慶ですが、
毎日ではありませんが成田発の直行便がありました。
 
 
今回は水抜きしてか向かったので、
脚に全く力が入らず移動は大変でした。
 
 
{5B896F8F-0398-4063-800E-9485F08EEEA5}

 

 

今大会に日本からはムエタイゴリラ(T-98選手)が出場しました。

 

 
{6E5B7F09-E5B3-40A3-ACD7-6112176720B7}
{BDA61212-F5EC-4B86-931D-D1BD56E9F418}
 
日本の上空。
 
{1FB9D326-A567-436E-9A4D-D1A97A7BED1F}
{2DE6B213-86ED-472C-9EF2-6A9BB716E884}
 
 
中国、重慶の上空。
 
{73F44918-F370-4361-A611-EB8BAFA7679F}
{5FC60E36-67A8-43A5-BA20-64396536A660}
 
 
ちなみに重慶はここです。
 
 
{AE2BCB53-7CA3-4F16-A28E-8E78A6669439}
 

緯度は沖縄ぐらいでしょうか。
 
 
めちゃくちゃ暑かったです。
 
 
盆地という事もあり、湿度も高くめちゃ蒸し暑かったです。
 
 
日も長く、本当に20:00近くまで明るかったです。
 
 
こんだけ暑ければ事前に落とさずにサウナスーツ着て散歩で水抜き出来たと思います。
 
 
ちなみにゴリラさんはそうしてました。
 
 
宿泊場所のシェラトンホテル。
 
 
 
image
{506F1820-3C2A-44B3-ACD3-1E3FEFE2DB1F}
 
 
めっちゃ豪華で壮大なホテルでした。
 
 
{0CEE3EF8-788A-49C7-8646-5402EB800E36}
 
{71352351-CACB-4EE1-8640-6C207E61D52C}
 
宿泊したお部屋。
 
{2870AF16-30CD-4570-9657-54F9562F6D06}
{DD15D540-36C9-4EDC-82AF-367098A1951A}
{F2B66FD1-5F23-4EFF-BC92-91630B721EA8}
 
 
ずっと座りっぱなしの移動で身体が浮腫みんなので、本場の中国マッサージへ行って来ました。
 
 
{2C31F48B-4482-42D2-A0A9-6FA8EAFB5402}
 
 
めちゃ豪華なとこで個室内に巨大スクリーンもあり、映画も観れるとの事でしたが、リラックスしたかったので断りました。。
 
 
 
{C4E5177B-738A-462D-AADB-CFB1AEB6ABD3}
 
 
断食脱水中でしたが、
 
 
まさかのスイカの提供...
 
 
 
{3D0B0241-3C8A-40CB-9CD3-120A068D1666}
 
 
もちろん完食しましたよチョキ
 
 
{15A72CDB-99EA-48F2-8ECF-E2DCBA5CD58F}
 
 
街のスポーツセンターが今回の試合会場。
 
 
{42B11A7A-D510-480A-AD83-0CCA592C8CEB}
 
 
流石電子パネル大量生産で価格破壊を世界にもたらしたお国、
 
 
{38DA3BB7-127F-4FB0-B9F0-69EEB1F4C761}
 
 
会場内はもちろん、街中も電子パネルをふんだんに使ってます!
 
 
 
試合の宣材写真撮影。
 
 
{F2DA3286-57D8-4E55-85F7-9EC00039455D}
 
 
もちろんナルシスポーズ!
 
 
ナルシス思想世界発信です!
 
 
魔裟斗さんがK-1MAX2度目の優勝を懸け、決勝で戦って日本でもお馴染み『美しき死神』の面影のなくなったアルトゥール・キシェンコ。
 
 
{1A0939F9-4ACD-4630-903E-075A36E08A1F}

 

残念ながら今回は対戦相手の計量オーバーにより、

試合はしませんでした。

 

 

MAX時代よりも10kgも重い80kg契約、

厳つくなってダンディーになってました。

 

 

2016年1月、僕が中国で参戦した『拳戦江湖 中日拳王決戦』で中国チームの大将戦を務めたリー・パオミンと再会!

 

 

{0E312FEF-2998-49A5-99FB-A160E3261BCA}
 

僕の事を全く覚えていませんでした。。
 
 
試合前ですが、ぷらっと重慶の街を出歩きました。
 
 
繁華街は欧米トップブランドが並び、表参道と変わりません。

 

 
重慶は日中戦争時の爆撃地との事で、
抗日戦争勝利を記念してつくられた解放記念碑が観光スポットだそうです。
 
 
 
{910A252D-0EF9-40C2-BDDC-175705BF578C}
 
 
 
さぞ反日の人がたくさんと思われるかもしれませんが、
僕が日本人で不当な扱いは全くされませんでした。
 
 
 
というより、
出会う中国人みな親切で優しかったです!
 
 
 
百聞は一見に如かず。
 
 
 
メディアを通じ伝播される情報が正しいのか、
 
 
 
または伝播される過程で捉え方に齟齬が生じてしまっているのか。
 
 
 
とにかく行く度に中国人が好きになります。
 
 
 
宿泊のホテルでは朝昼晩と三食嬉しいバイキングでした。
 
 
 
流石外資のホテル、
あらゆるジャンルのご飯が用意されてまして、試合前でも食事には全く困りませんでした。
 
 
 
計量後の食事はいつもと一緒、
食べ過ぎないよう心がけ、フルーツで糖質補給。
 
 
 
 
{DAF8F8D1-DB56-4043-A462-E98719B5ACEF}
 
 
 
ちなみにゴリラさん(T-98)は人間とは思えないほど食べまくってました。
 
 
 
どちらも結果出したので、
どっちがいいとか悪いとかわかりませんが、結果が全て。
 
 
 
人(動物)それぞれという事でしょう。
 
 

試合は23:00頃の予定だったので、
1日の身体のピークを遅くに持って行く為、
遅起きを心掛けました。
 
 
 
そしたらめちゃくちゃ寝て夕方まで寝ちゃいました。
 
 
 
海外の試合でもどんだけリラックスしちゃうんでしょう。
 
 
 
{720844E8-53DC-4D28-8644-3B253100F7F2}
 
 
今回いつもバンテージを巻いて下さるセコンドの方がいないので、
キャリア初、自分で巻いてみました。
 
 
{C9AD9DEA-210C-4E5A-AF92-B4CF1A2255EB}
 
 
 
会長よりうまく巻けとるやん。
 
 
 
{726B4513-0363-45B3-8A99-1AD52852A7CB}
 
 
 
って思ってしまったのは内緒にして下さい。
 
 
 
{1705BAE8-8E4A-4CE8-9FC8-49BE257D6F09}
 
 
 
会場は大田区総合体育館くらいでしょうか。
 
 
満員で盛り上がってました。
 
 
{BD3469BD-61D2-4066-8DA2-9A12734A61CB}
 
 
 
日本のリングと同じようにKIRETERUポーズを披露し、
(ややウケてました)
 
 
 
{047C2059-6578-464D-B263-411EC44D03ED}

 

 
勝利のナルシスポーズも決めました。
(グローブしてるから普通のポーズかも)
 
 
 
{A7BB4C76-7761-46EC-92A4-A69108D6944B}
 
 
 
今回セコンド1名引率で一人ではおお忙しかったので、僕と2度戦ったダニロのブラジルのお弟子さんに急遽セコンドして頂きました。
 
 
 
{C18A53E0-CD63-4A62-AAAE-8419FDD53FFA}
 
 
 
僕とダニロの試合を生観戦していて、
 
 
ホテルで「KENTA!」って声をかけられた時は驚きました。
 
 
キックの世界は狭い!笑
 
 
100%アウエィの会場、試合中、対戦相手(中国選手)の攻めには
大歓声が沸き起こりますが、
 
 
 
僕がフィニッシュした瞬間はシーンとしていました。。
 
 
 
それでも試合終わった帰り、
 
 
 
お客さんに囲まれたくさん写真を頼まれました。
 
 
 
{6B94D007-20F2-4985-AB15-B4CFC72FF2F2}

 

格闘技って素晴らしい。

  

{91980553-FC59-44A2-8EE2-5D71199E1D2E}

 

 

試合後に、プロモーターよりなんとその場でキャッシュ払い。
 
 
 
{D3A6500F-1C5B-4406-8540-EBB5A641AEFE}

 


なんか本当の格闘家って感じで、プロ意識をより高められました。

 
 
掴むぞチャイニーズドリーム!
 
 
 
今回の試合のダメージなし。
 
 
 
おでこにパンチの痕がついたくらい。
 
 
 
{286C1C34-A682-41F9-B733-93CE70F523C6}

 

しっかりアゴひいて、おでこでパンチをもらった証拠。

 
 
大会終了後はみんなで打ち上げ。(25:00くらい)
 
 
 
{6C334B8B-8BB1-41FD-9745-43C0C84C9122}
 
 
 
全くダメージなく、めっちゃ暑かったのでもちろんビール!
 
 
 
{6A651622-2ECA-4365-B8C3-75FC9ECFA1C4}
 
 
 
料理は激辛で試合並みに汗出るわでいくら飲んでも全然酔わないなぁって思ったら、
 
 
 
{FAA79676-B8F2-4D3E-AB8C-0CF71FBC17E6}
 
 
 
アルコール度数3%のほろ酔いビールでした。
 
 
 
飲み足りなかったので、もちろん2軒目へ。
 

 

中国はあんまりお酒を飲みに行くとう習慣がないのでしょうか。

 
 
 
街に居酒屋が全然ありません。
 
 
 
 
やっとこ見つけたミュージックバー?で、

 

 

今回の試合のエージェントの山根さんと日本よりセコンドを務めて下さった方とお疲れさま会。
 
 
 
{54578410-11EF-430C-AD8A-EE4845566818}
 
 
山根さんのよう選手思いの面倒みのいい方に仲介してもらえてよかったです。
 
 
旅慣れている山根さんは荷物はちょっと隣町までお出掛け程度の荷物なのに、
みんなが欲するものをポンポン出してくれるのでドラえもんのポッケを持つお方と言われてました。
 
 
今後ともよろしくお願いします。
 
 
数日間も日本を空けることなんてなかなか出来る事ではありません。
その分の機会損失を考えたら、とてもファイトマネーでも出来ない事でしょう。
それなのにセコンドを務める為に遥々中国まで本当にありがとうございました。
 
 
 
こうして僕の69戦目のキャリアを積む事が出来ました。
 
 
日本では経験しえない大きな大きな1戦です。
 
 
また一つ選手として、
人間として成長の出来たんじゃないかと思います。
 
 
そんな機会を本当にありがとうございます。
 
 
 
そして、
 
 
今回無事に勝利を収めたので、
 
 
KUNLUN FIGHT66kg世界トーナメント参戦へ。。
 
 
つづく
 

コメント

2. 無題
日本に帰国してから体調を崩したりしていませんか?くれぐれもお気をつけください。
 
- はい、いつも試合後風邪をひいてしまうので気を付けます。
 
 
1. 無題
 
完璧です。
誰とやっても行けそうですね。
強さが確立されてます。
おめでとうございました。
ゆっくり休んで、また面白いブログ楽しみにしております。
 
- ありがとうございます。
誰とだって戦います!