今日は節分です。

 

 

という事で足立区保木間にある鮨屋『潮路』さんで、恵方巻を頂きました。

 

{921C68BD-2D6D-4BDA-86A6-CF6C137F3B5D}

 

2017年の恵方は壬。

 

 

今年の恵方は「北北西」です。

 

 

北北西を向いて食べましょう。

 

 

今までの僕は伝統行事に無知無関心でしたが、

 

 

今年は神にでも仏にでも藁にすがってでも成り上がろうと決めたので、

 

 

全てこなしていこうと思います。

 

 

そこでこの前、村上龍さんの『日本の伝統行事』を買いに行きました。

 

 

自分が想定していた値段より高くてやめちゃいました(笑)

 

 
 

 

ファイトマネーが入ったら買いに行きます。

 

 

そんな恵方巻きではコンビニバイト定員の販売ノルマが社会問題となってましたね。

 

 

キック界で言えば、多くの興行で選手のファイトマネーが手売りチケットであるという事で、

 

 

ファイトマネー相当のチケット販売が一種のノルマとも言えますな。

 

 

良し悪しは別として、その慣行をなくすというのが『KNOCK OUT』。

 

 

今までは営業販売実績がファイトマネーを若干変えていました。

 

 

これからは選手の実績・試合内容でファイトマネーが変わるのかな。

 

練習と試合に集中してもらいたいとのプロモーターの意向をくみ取って、

 

今回は試合でみせる、KNOCK OUT勝利宣言しました。(実際は記者に煽られて言わされた感があるのはここだけの話しです。)

 

2月12日、僕の新春ファイト期待していて下さい!

 

ちなみに予想投票では2月3日22:30現在、やはり判定勝利が1番予想されています(笑)

 

みなさんも投票してみて下さい。

 

↓↓↓

 

http://www.knockout.co.jp/news/news/20170203_k/

 

コメント

  • 1. 純白
    純白のナルシストは止めて下さいね・・(>_<)
  •  
  • - 焼かなくなって2ヵ月が過ぎました。最近白化が止まってきている気がします。。