今回も減量期間は1週間、
 
 
いい感じに増えたり減ったりしながらも計量日に向かって徐々に落ちています。
 
 
{F892AE68-725C-4EB5-ABED-CFE0F792AA9A}


計量前日の体重が予想より減っていたので、

 

 

毎回恒例だった汗出しダラダラマスはやりませんでした。

 

 

そして計量当日の今朝、

 

 

体重69.8kg。

 

 

残り3.12kg。

 

 

今年9月にオープンした『竜泉寺の湯』は5:00から営業しているので、

 

 

今回はこちらでチャレンジ。

 

 

朝6:00から籠りました。

 
 
{3B6F8C55-A97F-4561-9CEA-1514D8D46A58}

 

水抜き前。

 

{12B7C76D-C43E-4C24-9FA6-802F2D12EB98}

 

 

3kgは本気出せば、いつも4時間で落ちます。

 

水抜き減量する選手もサウナ派、岩盤浴派、入浴派といろいろ分かれるので、今回は時間と水抜きに余裕があったので色々試してみました。

 

 

検証結果は以下の通りです。

 

 

開始時:69.89kg。

 

① サウナ 70℃
 
20分 - 10分(ロウリュウタイム有り) - 9分
68.90kg (1kg減)
 
② 入浴+半身浴 38.4℃
30分
 ↓
68.40kg (500g減)
 
③ サウナ
12分 - 8分 - 5分
67.85kg (550g減)
 
④ 岩盤浴 45℃ ~ 54℃
 
合計1時間くらい
67.35kg (500g減)
 
⑤ サウナ
10分 (ロウリュウタイム) - 10分 - 8分
66.65kg (700g減)
 
始めはスムーズに落ちていって、10:30頃にはもうあと1kgになったので、
 
 
のんびり岩盤浴で入浴しましたが、これが全く汗が出ずに焦りました。
 
 
気づいたらもう12:00を過ぎてしまい、慌ててサウナへ入ってすぐ落ちました。
 
 
岩盤浴はあまり暑くなく寝っ転がれて楽ではありますが、とにかく僕は汗が出ないです。
 
 
やっぱり辛いけどガツンと落ちるサウナが結果楽でいいです。
 
 
それと僕は一人で水抜きしているので、岩盤浴でぶっ倒れても誰も気づかずに(もともと横になってるから)大参事になる可能性もあるので、やっぱりそういった面でもサウナですね。
 
 
ウェルター級リミット66.68kgを下回った為、
 
 
今回は移動中の唾出しはやらずに済みました。
 
 
ちなみにいつも移動1時間くらいで100~200gは落ちます。
 
 
{70E49ED5-48DA-4DB0-9103-B84EDA401AD0}
 
 
66.68kgジャストで一発クリアでした!
 
 
{BB2CAB40-6D31-4FCD-9F70-1EEA15BF3EBA}
 
 
その後はインターナショナルタイトルマッチ調印式。
 
 
{58D462EA-C653-46FB-836B-31646D698C69}

 

記者会見。

 

{AD1D23BD-BDE6-4582-BB7D-2A8E776A9E60}

 

 

明日の今頃は僕の腰に巻かれているかと思うと幸せです。

 

 

{B3AE1186-7F94-4A6B-97D0-BAA03540316B}

 

計量直後は数日ちゃんとした飯食べてなかったので全く受け付けず、

 

 

水分補給となんとかフルーツのみ。

 

 

20:00頃になってやっと食事です。

 

 

{C0B485F8-2618-4D9E-9283-B8C7132EB342}
牛肉
ブロッコリー
玉ねぎ
ニンニク
のスタミナ炒めに、
 
玄米
山芋
納豆
ネギ
シラスの丼ぶりです。
 
 
{965C7983-98F7-4440-902C-DB3A924BB9A7}
 
 
明日はやります。
 
おやすみなさい。

コメント

  • 1. 質問
    お疲れ様です。この間インスタグラムでパワーマックスの動画を見たんですがタバタでやられていたんですか?パワーマックスはスタミナ強化なんですか?日曜頑張ってください
     
    ― タバタではありません。スタミナの種類もいろいろありますが、概してスタミナ強化に間違いありませんね。