計量前日の今日、



夜から断水します。



4kgほどです。



よく1日で落ちるねって言われますが、



日頃から大量に汗をかく練習をしているからでしょうか。


よく減量期に入ると体重を気にして、



重さを嫌って水分を制限しがちな人もいますが、


逆効果です。


僕も昔、そうしていた時期がありました。



練習から気温と不釣り合いな厚着をして汗をかき、



水分補給は最小限でした。



ずっと辛かったです。



試合前から疲れ切っていました。



今は快適な環境で思いっ切り練習して汗をかいて、



水分もゴクゴク飲んでいます。



だから最後の追い込み期も元気です。



水分といってもスポドリなどの糖度のあるもではなく、


お水です。


{EEBBF689-E161-4C5F-8C24-D3C06F678CCD:01}


僕はベラフォンタニスを愛用しています。



我慢は最後の24時間。



一気に落とす。




練習時や入浴時の水分補給を天然鉱水の超硬度炭酸水ベラフォンタニスに替えてから、



最後の汗出しが楽になりました。


計量前に汗出しして水抜きする選手、



是非試してみて下さい。



{0AAA48DA-126A-4C2C-A61F-A83B59DCC6F0:01}



とかいって、計量失敗したら超カッコ悪いですね



最近計量失敗する選手が多いので気をつけて最後の計量頑張ります!



そして試合内容が悪かったら何の説得力もないので、



最高のパフォーマンスをします!



そして勝ちます!



勝ったものが正しい。



勝ったものが正義。



それが勝負の世界。



勝っている選手は練習サボろうが、



タバコ吸おうが、



法律を犯さない限り何でもいいと思います。



ただ僕は1mmでも勝利を近づけたくて、



昔からいろいろ勉強していました。



えっ?



その時間もっと無心で練習しろって?




言うよね~