試合前のごはんは玄米にします。


食物繊維が豊富で吸収もゆっくりな糖質だから減量向きです。


腹持ちもいいです。
{CB209EF3-FFAB-4F72-8826-3F8D5F71F15D:01}

よく食事成分表で白米よりカロリーが高く表示されていますが、


あれは100gあたりのカロリーで表示されているからです。


玄米で白米と同じ量食べる事はないです。


半分くらいでかなり満腹感得られるので心配しないで下さい。


私は納豆1パックより少ない量の玄米しか食べません。


それと白米では捨てられてしまっているビタミン・ミネラルも豊富に含みます。


昨日の夕食です。

{6C855699-850B-43C0-8BE6-C8BE3E5E4527:01}


減量中は量の少なさでガッカリしないために、


サラダを多く取り、見た目のボリュームを充実させます。


ご飯は食べませんでした。


ただ運動後であるので、


マッシュポテトをポテトサラダの代わりに少し入れています。


ポテトサラダは吸収の早いジャガイモにマヨネーズをあえたものなので、


サラダという呼称も考えものです。


ダイエット中は控えましょう。


かけるドレッシングですが、


このドレッシングは要注意です。


大匙1杯(15g)でも80カロリーになるものもあります。



ノンオイルドレッシングでもいいわけではありません。



その場合、味付けにかなりの糖質が使われている事もあります。


やはりベストはオリーブオイルを使ったドレッシングでしょうか。



同じ脂質でもオリーブオイルの体にいい脂質は減量中は特に必要です。




そしてダイエット中お勧めの料理が目玉焼きならぬ目玉茹でです。
{5DF5A400-1F8A-42E6-A7B0-5DC2F75141B7:01}


卵一で良質なタンパク質を6,7g程摂取できる減量時には欠かせない食べ物ですが、



調理法に注意が必要です。



目玉焼きは油を敷く必要があるのでかなりカロリーアップしてしまします。



ブログで何度もしつこく言っていますが、卵は黄身に脂質、白身にタンパク質が含まれています。



ゆで卵は殻が剥きにくかったりして、肝心な白身が殻にひっついてしまった時のストレスは半端ないですよね。



少量の沸騰したお湯の中に入れるだけです。



吹きこぼれに注意して下さい。



よく他の格闘家の食事の話を聞くと、



無頓着な選手が多くビックリします。



まぁ、結論強ければいいんでしょうね。



でも僕は少しでも強くなりたいので食事に気を遣うわけです。





☆☆☆

87Kick Fitness Club

階級制の格闘技のキャリアで養った食事指導も行いますよ~ナイフとフォーク

東京都足立区南花畑5-3-1

03-5856-6963

kenta.y626@gmail.com

☆☆☆

ジムブログはこちら → http://ameblo.jp/87kick/


Facebookはこちら → https://www.facebook.com/87kick

コメント

1 ■無題

健太さんもフィジカルモンスターにならなきゃっすね!!
いや、このさいもー、モンスターになちゃってください!

2 ■無題

試合まであと9日ですね?本当に「健太さんここにあり」と言う強い試合をして勝つ事を信じています。もう、体も仕上がっているそうなので本当に楽しみです。あと公開計量も楽しみです。