一言に減量と言っても様々である


競技の規定のため


美容のため


ただ体重を落としたいため



目的によって減量法も事なるし、



競技の種目によっても変わる



なのでビルダーの減量と格闘家の減量は異る



減量法は専門家でも論評が別れる



いろいろ勉強して実践し、公式戦37戦のキャリアを経て、僕が行き着いた減量法は




やはりローカーボ、ローファット、ハイプロテインだ


ローカーボは毎日練習するアスリートにはオーバーワークになりやすいなど反論があるが、



キックボクシングなんてせいぜい5R、



練習だって何時間もやらないし



練習量が少ないと言われればそれまだが、僕はオーバーワークを感じた事はない



糖質はわずかな玄米や野菜など吸収の遅い物から


脂肪はとらないように食べ物に含まれる物のみで、肉類は全てボイル



含まれる脂質も単価不飽和脂肪酸など



そしてタンパク質はササミ、ツナ、牛豚もも肉のボイル、ゆで卵の白身など良質な物



飲み物は食事、練習直後以外はカロリーのないお茶、水



食事は胃液が薄まるのと、練習直後はかえってインシュリン反応がほしいから



僕は食事を気にするキックボクサーの中でも特に気を使えっていると思う



なんだかんだ言って、この方法がすぐ体がキレるからやる気出るんだよねべーっだ!









iPhoneからの投稿