「感情という鍵」と「スターシードの痛みという闇」 ~エネルギーは傷ついていないけど~ | ディバインハートヒーリングTAKAKO(馬渡隆子)

ディバインハートヒーリングTAKAKO(馬渡隆子)

自分の魂に語り人生に革命がおこる
人生革命ヒーラー

人生の革命を起こすきっかけを
提供しています。
★自分の本質が開き★
自分もみんなも地球も幸せに生きる覚醒の時代を
一緒に創造していきましょう。

今日はあちこちで、感情の大切さが書かれた記事を見ました。 
某有名チャネラーさんまで、ご自身のブログで、「かつては感情が嫌いだったけど、大切さがわかった。」と。 

かくいう私も、今でこそ感情を扱うヒーリングのお仕事をしていますが、かつては感情が大嫌いでした(笑)
感情を感じたくない。
感情のない世界に行きたい。
とまで思っていました。


でも、ほんとにほんとに、感情は大切なんです。
鍵なんです。

楽しい嬉しい本質に触れる鍵にもなってくれますし、目を背けていることに気づかせてくれる鍵にもなってくれます。
エゴの暴走のような感情の嵐のときは、「何かが違うよ!」と教えてくれています。


感情を感じるのが嫌な人は、そこに痛みがあるから。
ちゃんと感じて、そこにあるものを観れば、傷もなくなって壁もなくなります。
ワンネス体験が始まるきっかけになります。

それと、かつては私もそうでしたが、
理性的がOで、感情的がXとか、
理性的は高くて、感情的は低いとか、野蛮とか、
そんな、チャージ(思い込み)をもっていると苦しいですね。
せっかくの鍵も使えなくしてしまいます。



先日、スターシードの方が、個人セッションを受けに来てくださいました。

スターシード。
いろいろな定義があると思いますが、地球にお仕事をしにきた、魂さんです。
少し前に日記にも書きました。
「星の記憶の癒し ~ETソウル、ライトワーカー、スターシード達の痛みという闇~」) 


バガヴァンの教えから言えば、自分というのは幻想で、自分だと思っているのは、沢山のパーソナリティの集合体です。
ですから、スターシードの方は、スターシードのパーソナリティがあり、しかもそれが強いとも言えます。

人類はみな宇宙人であり、地球人。
ですから、スターシードが特別に偉いなんてことはありません。

ですが、宇宙気質が特に強いために、地球独特の感情になじめず、集団にも溶け込めない方が多いです。
ひとりで浮いてしまったり、早く宇宙のOO星に帰りたいとか思いがちです。

その気質が強いがために、幼少期のトラウマがとても大きかったりします。

両親からの理解が全く得られない。
両親から見ると変わった子、困った子です。

ご本人が内側を観る努力をしても、幼少期のトラウマをとらえようとしても、その段階ですでに混乱してしまい、何が何だかわからなくなってしまうこともあります。


スターシードのエネルギー、それ自体は、純粋で傷ついてなんかいません。
とても強くてストレートです。
(私達はもともと無ですし、愛ですし。)

ですが、スターシード以外のパーソナリティ、DNAで引き継いだ先祖からの心や身体は、スターシードのエネルギーとうまくなじめなくて、傷ついてしまいがちです。

パーソナリティ達の中で、身体の中で、スターシードのエネルギーが浮いてしまっています。
だから、そのエネルギーを閉じ込めようとします。
他のパーソナリティから見れば、スターシードは恐怖の対象でしかないかもしれません。

ありったけの感情で、ご本人が無意識に、スターシードのエネルギーを隠そうとすることもあります。


この場合も、感情は鍵です。
アンバランスな状態を表現しています。

きちんとバランスさえ取り直せば、スターシードのエネルギーが身体の隅々までしっくりなじんで、安全な状態で全開となります。

もちろん、この過程で、幼少期のトラウマを癒していく必要もあります。
今閉じ込めていて表現できないでいる感情を、今表現できれば、トラウマも解消されます。


よく、スターシードは傷ついていない魂だとか、闇はないとか言われています。

ですが、ここで勘違いして欲しくないのは、そのエネルギーは無傷で純粋ですが、それを閉じ込めた段階で、本人は傷ついています。
苦しんでいます。

そして、それを抑え込めば抑え込むほど、現実に出していきます。
それが、さまざまな社会現象の闇といわれる部分を創造しているのも確かなのです。
孤独であり、傷ついた状態が集合意識の中に現れます。

スターシードは特別だから癒すものなどない、とかじゃないんです。

まず、その感情を鍵にして、自らの孤独や傷を癒していくことが、スターシード達の最初のお仕事です。

ぜひ、そのための癒される時間や機会を持ってください。
見つけてください。


そして、それは、誰にでも言えることです。
私達は宇宙人であり、地球人。

そこが癒されていけば、社会のその部分の闇も、消えていくことでしょう^^