スクールカウンセラーとして子ども達と関わっていると、アニメにユーチューブ、アイドルetc…。ホントに様々な今どき情報を仕入れる事が出来ます爆笑


そんな彼(女)達と少しでもお近づきになりたいから。話題にあがったドラマや歌番組を見る事もよくあり、「マイ・セカンド・アオハル」はそんな流れで見始めたドラマの一つです。


主人公の白玉佐弥子(広瀬アリスさん)は高校卒業後10年以上OLをしていたが派遣切りに遭ってしまう。失意の中で小笠原拓(なにわ男子の道枝駿佑君)と出会い、一念発起して大学生を目指して2度目の青春を謳歌するというお話です。

色々設定に「ちょっと強引じゃない❓」「無理あるんじゃない❓」などと突っ込みを入れたくなる部分もありつつも…。佐弥子と拓の恋の行方をワクワク、ハラハラしながら見守っています爆笑


実はこのドラマ。あちこちに名言だと思える言葉が散りばめられており、それら名言を拾い上げる事も楽しみとなっているのですウインク


例えば1話から…


「色んな『こんなはずじゃなかった』に折り合いをつけていくのが、歳を取るってこと」

社会人時代の先輩(イモトアヤコさん。むちゃくちゃ良い味出してます爆笑)の言葉


大人になるとあらゆる現実が押し寄せて来て、夢とか見れなくなる。

「生きているというより、人生の消化試合という感じ」

佐弥子の言葉


大学は勉強だけをするところじゃない。授業よりそれ以外で学ぶ事の方が圧倒的に多い。

時間の無駄使いとか。

「時間の無駄使いはある種の青春だと思わない❓」

拓の言葉


「ほんまやなぁ~」「深いなぁ~」なぁんて。

感心しながら見ています照れ


ティーバー(TVer)では1〜3話と最新話が見逃し配信されていますよ。

胸キュンしたい人、名言を噛みしめたい人。

心のデトックスに、おすすめのドラマですウインク