気づいたら月末。
泣いても笑っても今半期はあと3営業日ですね。[みんな:01]


営業になってから、自分にいつも言い聞かせていることがあります。
自分が直接お客さんを持たなくなってからも変わらず言い聞かせていること。

最後まであきらめないこと、です。
目標数字は、たいてい簡単に達成できるものではありません。誰においても平等に。

しかし、どうしてもいつも達成できる人はできるし、できない人はできない。

自分も含めてみていると、最後、結果が出るか出ないかは、本人の粘りやこだわりがあるかないか、で決まることがほとんどです。
いつも、残された時間で達成までに何ができるか、考え抜いてやりきることが本当に重要だと思います。


がしかし、どんなに結果にこだわって頑張っても、そう簡単には結果が出てくれないことも事実。頑張ってもがんばっても、、、という瞬間は私も何度か経験してきました。


私の中高の友人が最近、サッカーで日本代表に選出されました。
身近な友人がずっと描いてきた夢をひとつ叶えた瞬間を目の当たりにし、人間成して成せないことはないと思いました。
しかしそれと同時に、大器晩成という言葉があるとおり、大きなことは簡単には成し得ないことも、改めて感じることになりました。


時間がかかってもあきらめないことが重要。多少の紆余曲折はあって当然。

つまり、やはり、、、あきらめないこと、です。

いつ何時も、辛抱強く、粘り強くありたいと思います。[みんな:02]



iPhoneからの投稿