この連休、久しぶりに実家のつくばに帰ってきましたーカバン


目的は親孝行ドキドキ
だったけど、なんだか自分が癒されて帰ってきちゃった。笑
いつまでも実家は実家ですねー


青森から水戸に転勤になったという友達に久しぶりに再会。
何年ぶりかなー?
高校卒業して成人式で一回会ったけどそれっきり?だったので、7年ぶり?キラキラ


友達の結婚式でこれまた久しぶりに会った友達に連絡先を聞き、連絡をとってみたのがきっかけ。
会えるもんですね星


仲の良かった友達は、どんなに久しぶりでもなんだかそんなに月日が経ったことを感じさせない自然さがあってうれしいラブラブ


会った瞬間からおしゃべりが止まらず、最後は店に追い出されましたっ笑


新聞記者として活躍する彼女。
業界は違えど志を持って働く者同士、仕事の話で盛り上がり、、、
そんなつもりはなかったのに、お互い仕事に対する意欲をさらに強くして別れましたアップ


仕事について同じように熱く語れる女友達は貴重だしステキビックリマーク
Tちゃん、ありがとー汗


また近いうちに会いたいなラブラブラブラブ



そしてそして家族とはつくば山のふもとまでドライブ、真壁のひな人形を見に行ってきました車


古い町並みとひな人形。
photo:13




photo:01




photo:02




photo:03




photo:12



古民家や店の軒先に、それぞれの家で受け継がれてきたのであろうひな人形が飾られています。
ちょっとふしぎ。

photo:06




古いものだと江戸時代のものも、、

photo:04



photo:05




こんな変わり種もありました。

photo:07


う、埋もれてる、、、


photo:08


石!?


photo:09


ステンドグラス。すてきー


photo:16


ガラス細工。かわいー

photo:10


人形が、花しょってます


photo:11


顔がでかいー関西産まれだとか。
主張強いなー笑

photo:14


黒いひな壇。


photo:15


御殿!きらびやかー


小さい頃、母がいつも飾ってくれたひな壇、今はどこに眠っているのかな?


夜にトイレに行く時にひな人形が怖かったという印象が1番の印象だけど、毎年2月になると母親と妹とわいわい飾った思い出は一生忘れない、いい思い出ラブラブ



いつか娘ができたら飾ってあげたいなーと、何も確定してませんが汗思ったのでした恋の矢



とはいえ古民家をぐるぐるまわるのはちょっと寒かった、、、
喉がイガイガ、嫌な予感ですあせる


ゆっくり寝て明日に備えますぐぅぐぅ



iPhoneからの投稿