あと1時間ちょっとで2010年も終わってしまいますね。

ここで、今年の振り返りをグッド!

2010年は、本当に大きな変化の年でした。

1月に営業マネージャーになり、10月に役員として新しい立場と責任をいただき、

同時に大きな組織改編があり・・・

今までのいろいろな学びを生かすチャンスを多分にいただいた1年ビックリマーク

良かったか悪かったかというと、良かったことが多いとても充実した1年でしたが、

人生は(というにはまだまだこれからのほうが長いのですが)山あり谷あり、

いいことがあれば悪いこともあってその繰り返しだと思っているので、

2011年も日々に感謝し、常に誠実に謙虚に、それでいて貪欲に成長していきたいと思っていますアップ

立ち上げから去年まではプレーヤーとして成果を第一に追いかけることが多かったので、

(とは言っても何度も育成を学ばせていただくチャンスは今までにもありましたが)

そういう意味では今年は本格的に自分の成長というより、メンバーの成長、を考える時間の多かった年でしたひらめき電球

まだまだ未熟な私でしたが、こんな私についてきてくれたメンバーがいて、今年の私がありました。

マネジメントはテクニックではない、気持ち、誠意なのだと改めて気づかせてくれたのもメンバー。

本当に感謝しています。

10月からはさらに組織単位での視点をより意識しなければいけない立場になり、

組織として成果を出すために自分がどうあるべきか、を個人へのマネジメントと

両軸で考える機会をいただきました。

そしてなにより、大先輩のお二人とともに一緒に経営をやらせていただけるこの環境に感謝、です。

自分の甘さ、未熟さに反省も多い日々ですが、私にしかできないことを形にしていきたいし、

やっぱり確実な成果がほしい、です。

2011年はウサギ年。

亀のようにのんびりと進んでいる暇はないので、ウサギちゃんのように、

しかし最後に亀に抜かされることのないよう、誠実に丁寧に2011年も頑張りたいと思います!!

大きな飛躍の年に!

皆様、2010年、本当にありがとうございました。

2011年もよろしくお願いしますドキドキ