何か問題が起こった時のあなたの捉え方は思考癖




物事の捉え方を変えることで性格も変えられる




ネット通販で、

買い物して、

不良品かな────?

が、届いたことは、ありませんか?




今日は、そんな時こんな時の

あなたの思考癖を

自分で変えていくです。




意識して変えることも努力が

必要だけど、

積み重ねで、あなたの性格も

変わりますよ。(^^)




自分で考える!




私、最近、バイクの後ろに

荷物📦️入れが欲しいと思って

リアボックスを

ネットで購入したの。


説明書どおりに、鍵を
開けて、説明書どおりに
鍵を閉めようとしたけど、
閉まらない…。
チト分かりにくい図を見て、
ちゃんとやってる。閉まらん──

販売元に電話したら、
「恐らく不良品なので、代替品
を送ります。そちらは、
着払いで返品して下さい。」

私、「鍵のかけ方が合っている
のか?販売会社に連絡
して欲しい」

「こちらでは、販売会社に
連絡が出来ない。お客様自身で
調べて頂くことになります」

も──イライラしましたよ。

一旦、電話を切り、
販売会社の動画で、
やり方を確認した~合ってる~(--;)
不良品決定!

結局、キャンセル返品した──




サムネイル

販売元の動画で、確認しました。やはり不良品のようです…

返品します。


申し訳ございません!

サムネイル



サムネイル

マァ、1ヶ月使って、鍵が壊れるより、


最初から壊れてる方がいいです。w


アァ、そうですね。一月経ってたら返品も出来ませんからね。

ワハハハハ(←明るい…)

サムネイル




そうです!




私は、考えました。

捉え方をどうプラスに

変えるかを。

めちゃ高い物でも、鍵壊れる

時は壊れますから~




そりゃ~うれしくはないですよ。

小躍りも出来ないです。。

でも、

思考癖を変えていくのは、

練習なのです。



それは、

自分で考える!



サッサと、コンビニに持って

行き返品済ませました。

(↑サッサと、したら

スッキリする)




今日も

お読みくださり

ありがとうございます!

いいね!フォローとっても

うれしいです。

是非、フォローして下さいね!


うつ病の症状改善のため、

3日に1回位の投稿にしています。

これからも、

宜しくお願いします。