不満!更年期婦人科外来 | ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

ズエの認知療法&量子力学 =希望を叶えるブログ

うつ病アラフ-主婦ズエ

物事捉え方の癖に気付く認知療法
&量子論の知識を増やし,
楽に生きられる プラス思考
量子力学で願いが叶う方法を書いてマス
〇認知行動療法コーナーアリ

よろしくお願いします

うつ病と更年期が重なってる女性へ☆婦人科外来に行ってきました。



そのだるいさは、うつ病だけですか?




私は、目眩が日に何回も

出るようになり、

レディースクリニックに

行ってきました。




今日は、ご報告です。




初日は血液検査をして

女性ホルモンの量を

調べることになりました。

2週間後まで、

おへその下に貼る女性ホルモン

補充シール(500円玉位)を

出してくれました。

良い先生でした。




ヤブばかりを観てきたので、

一回の診察で、

私は、判断できます~



しかし、シールの効き目を

感じない…。

目眩の回数は減ったけど、

ホットフラッシュも減った

けど…納得できない!


私「効果を感じませんでした」

医師「7~8割になったかな~って感じ
での判断になるよ
血液検査は、閉経後の典型的なホルモン数値で、異常なしだよ。

まだ、しんどいのは、うつ病の
しんどさ。ということになるね~」


心の声下矢印

イヤイヤイヤ、

私は自動二輪免許取得の続き

行くから、

更年期の症状は、0にして貰わない

と、取れないでしょ。

しんどいやんかチュー



医師「もう、2週間シール貼ってさ-」


私…。…。…。「カンフル剤でも、

打って下さい。」


医師「ホルモン注射あるけど、保険

適用外だから、嫌でしょ?」


私「嫌です」…。…。…。…。







医師「クリームもあるけどね~」



(あるんやん♪)


私「クリームにします👍️あと、

更年期用漢方薬も何か処方

して下さい!」





ツムラ「女神散ニョシンサン」
(名前は、気に入った❗️)
女性ホルモンを補う軟膏です
カプセル剤は、出血防止剤です。

↓67番可愛い茶色だった。


1月で、6840円もかかった~


小林製薬のエクオールで、2000円/一月

だから、約2.5倍に

これからなります。




まだ、少し目眩するし。




心療内科で、報告しよう!



更年期の症状って゛0” に

できるやろ❗️




できへんのか~い‼️




ご参考になれば、幸いです。




今日も




お読みくださり




ありがとうございます!




いいね!フォローとっても

うれしいです。

是非、フォローして下さいね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)
にほんブログ村←ココタップしてね😃



最近買って良かった物

↓よく水分を吸収するから

    ドライヤーの時間が短縮しました指差し


↓顔の大きな男性に、あご下肉

    も収まり、しゃべりやすいニコニコ