仮想・奈良の30キロ走の下見ラン | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「目標は奈良マラソン完走」「外ランを増やす」「オオタニサンと阪神が気になる」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

本日はぶーやんとロング走にチャレンジ。
12月の奈良マラソンに向けての30キロ走コースを下見することが目的です。  
今回のおばばジャパンは青の網野さんとシャキット強烈さんを招集。
初招集のシャキットさんはスタート直前に飲みました。
果たして1時間後ぐらいからカフェイン効果があらわれてくるのでしょうか?
 

 
出だしから追い風。
気温も高くなくとっても走りやすい♪
まずは東へ。
橋の橋脚付近はブリやハマチなどの青物の聖地らしいのですがぶーやん曰く「今日は潮が緩いから青物釣るの難しいで」とのこと。
コメントがもうベテラン釣り師ですやん。
 
 
さて、カフェイン効果は如何に?
なんとなく楽に走れている感じがする。
シャキットさん、「有りか無しか?」と聞かれたら「有り!」だ。
 
ビーコーベを通過。
このまま少し東へ走って現在リニューアル工事中の垂水のアウトレット「マリンピア神戸」の手前を折り返し。
 
 
さぁ、今走って来た道を引き返しますよ。
途中で青の網野さんのお世話になりました。
 
 
次の目的地はいつも公園グルグル走をやっているあの公園。
駅前のドラッグストアで健康ミネラルむぎ茶を補給。
(せっかく都会のダイエーで買った粉末を今日は忘れてきてしまった)
やっぱりこれは美味しいわ♪
 
 
公園に到着。
広場ではイベント、このすぐ横にある球場では秋季兵庫県高校野球大会準決勝が行われており公園内は結構賑わっていました。
 
 
ここまで走った距離は19キロ。
さぁ、ここからアップダウンが続く公園内を走りまっせ。
仮想・奈良にはぴったりのコースです。
 
 
今日は園内の2.1キロのアップダウンコースを1周だけ走って公園からおさらば。
30キロ走本番は距離的に計算して園内を3周走ることになります。
 
終盤はぶーやんと別れてそれぞれのペースでゴールを目指しました。
ぶーやんは最後の最後に脚が攣りかけたようで26キロで終了。
私はゴール後もぶーやんの帰りを待つ間に少し走って27キロで終了。
奈良の関門に引っ掛からないペースで走りきることができてやれやれ。
 
今日は曇っていておまけに風も吹いて涼しかったので走りやすかったです。
中盤から後半にかけてアップダウンを走るコースは仮想・奈良にピッタリ。
来月もこのコースでロング走にチャレンジしてみようと思います。