富士山。 | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「目標は奈良マラソン完走」「外ランを増やす」「オオタニサンと阪神が気になる」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

富士登山競走を走られたランナーの皆様、そのランナーたちを力強い声援で後押しした応援隊の皆様、暑い中お疲れさまでした。

 

富士山、もう長らく見ていないなぁ。

新幹線で東京に行く時に「進行方向左側、三島駅を出たら綺麗に見えるから。ただし、三島を出たらすぐトンネルに入るからそこだけは絶対に見逃すな!」と教えてもらっているのですが過去2回とも三島を出たら、

 

 

えっ、今日は富士山休み?

今日はやってない?

あ、やってないのね、そっかー・・・

 

 

 

真っ白で何も見えません!

2戦2敗。

このまま富士山を一度も見ることなく終わってしまうのか・・・

と思っていたんですけど、

 

今年3月に見てますやん!

 

すっかり忘れてましたわ。

スカイツリーから奇跡的に見えました。

「富士山は新幹線から見るもの」と勝手に思い込んでいたのですが違う違う、スカイツリーからも見えるやん!

(正面ちょい右側、雲の上に見えています)

 

 

この時は13時からのスカイツリー入場券を買っていたのですが少し早めに天望デッキに上がることができました。

デッキに着いて「うわー、凄いな!」と興奮しながらフラフラ~と移動しようとしたその時、ぶーやんが言った。(←プロジェクトなんちゃら?)

「あ、富士山や」と。

で、慌てて写真撮影、そしたらちょうど撮り終えた頃に雲がかかって富士山の姿が消えてしまった。

凄いタイミング、もう奇跡やん。

 

たまたま早めに入場したのとぶーやんの冷静な観察力(←言い過ぎ)で奇跡的に見ることができた富士山。

「如何にも外国人観光客向け」っぽいマグネットだけど富士山が描かれているから記念に買いました。

今は「真珠のパン祭りの少女」と「大橋あたけのゲリラ豪雨」のマグネットと仲良く並んで冷蔵庫に貼り付いています。

 

 

来年こそは!

来年こそは富士登山競走・・・ではなくて、新幹線から富士山が見れますように。

 

ぶーやんが東京マラソン、当選しますように。

 

さすがにもう私は望み無いやろなぁ・・・