鷹の災典 ~京セラドーム~ | あまり大きな声では言えませぬが・・・

あまり大きな声では言えませぬが・・・

さ~て今週のおばばさんは?
「目標は奈良マラソン完走」「ロング走強化」「ヴィッセル頑張れ!」の3本です。
今週もまた読んでくださいね、ジャンケンポン!(後出し)うふふふふふ。

昨日は鷹の祭典に行って来ました。
ソフトバンクvs西武。
満員御礼でした。
ビジター応援席以外の入場者全員に鷹の祭典レプリカユニフォームがもらえます。
今年はエメラルド色。
 
 
席は1塁側上段内野指定席の最前列。
こんな眺めでした。
 
 
試合は西武に先制され、更に追加点を入れられ、煮え切らないホークスの攻撃が淡々と続き「どーすんの、このままじゃヤバいよ」という雰囲気になってきた6回裏にソロ本塁打でやっとこさ1点を返す。
で、8回裏にランナー1塁に出たところで代走・周東右京登場。
これがここまでの中で一番の盛り上がりシーンでした。
「代走に一番盛り上がる」という試合展開、お察しくださいませ。

 

 
まぁここで周東の盗塁も、その盗塁をめぐるリクエスト(ビデオ判定)の生の雰囲気も味わえたし、本塁打も見られたし、源田のスーパープレーも見れたし、ホークスの関西限定セカンドチャンステーマ曲の「ひみつのあっこちゃん」も生で聴けたし、更に4年ぶりのおかわり君の盗塁という珍事激レアプレーも見れたしなんやかんやめっちゃ楽しかったです。

 

8回裏まで観てドームを後にしました。

試合後は混むし、なんかめっちゃ暑いし、おまけに翌日は仕事なので。

環状線も新快速も座ってスムーズに帰宅することができました。

ちょうど大阪駅を発車した時に試合終了。

9回裏に一打サヨナラのチャンスがあったようなのですが最後はセカンドライナーで試合終了。

1-2でホークス敗戦。

 

この瞬間、ホークスが4連敗で3位転落が決定。

おまけに8連敗中だった西武の連敗を止めることに。

何故か鷹の祭典では勝てないホークス、今回も鷹の祭典が安定の

 

鷹の災典に。

 

ご愁傷様です。
 
でもまた来年も鷹の祭典に行くと思うのでそろそろ「ひみつあっこちゃん」の応援歌とか覚えようかしら。