少し元気に (*'ω'*) | aodaiのブログ

aodaiのブログ

懸賞だいすき ブログを始めてプールへ通い、孫が産まれて実母は宇宙人へと変身!コロナでプールは卒業しました。

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 体調メチャ悪かったのですが、徐々に回復しつつあるかな~。
 
 やっぱり歳のせいかしら はてなマーク
 
 日中、横になることも少なくなってきました。ただ、朝晩寒いのよね。異常気象?それとも体調のせいでそう感じるのかなぁ?
 
 
 
 さて、シュークリームといえばカスタードクリーム派です。Wシューと言われるものもありますが、カスタードクリーム オンリーの物が大好きです。粉糖も掛けなくてOK
  シュークリームに関しては、シンプル イズ  ベスト派です。
 
 そうそう実家暮らし(うら若き乙女&未成年)の頃、時たま、オーブンでケーキを焼いたりシュークリームを作ったりしていました。シュークリームのシュー(皮の方)って難しい。上手く膨らまない事があるんですよね。
 後片付けを考えるとゲンナリ ゲッソリ
 最近は全く作らなくなりました。ところが旦那がハマって スター
 
 
 早朝に、いきなりチーズケーキ焼き始めて \(◎o◎)/!
 
 
 
 もしかして私って、最近流行の『夫原病』だったりして ふとん1
 
 まさか・・・ ポーン