イオンの商品券が当選~  | aodaiのブログ

aodaiのブログ

懸賞だいすき ブログを始めてプールへ通い、孫が産まれて実母は宇宙人へと変身!コロナでプールは卒業しました。

 金運の神様が、微笑みました~ 爆笑

 

 

 普通郵便でポストイン 恋の矢

 

 

 C賞 商品券2000円分です。そしてお決まりの集合写真 飛び出すハート

 

 

  次女の所へ届いた物を、本日回収してきました。📪

 

 さて、沖縄県で郵便局員さんが勤務時間内に金目の郵便物を・・・。というニュースが流れましたね。残念ながら、郵便あるあるでしょうか。実は我が家が管轄だった郵便局でも、同じような事件がありました。TVニュースにもなったので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが。

 

 別件で『懸賞応募ハガキが郵便物の中から盗まれる』という事件もあったんです。警察発表によると、この犯人(郵便局員)は『プレゼントが欲しかったから』という動機だったようです。勝手に回収した応募ハガキを細工し、自分の所へ届くようにした上で、郵送してたんです。郵便局員ならではの手技でした。

 この犯行、気付いてくれたのがキャンペーン事務局の方だったという落ちだったのですが、器用な方で完璧に応募ハガキを仕上げていたら・・・、今もバレずに犯行を重ねていたかもですね。

 

 

 なのでイオンコンパス様からの社用封筒ですが、これだけネット上に当選報告として挙がっているので、郵送途中で消えちゃうことが・・・。少なからず、あるのかな~?

 つい詮索してしまいたくなる昨今です。悲しい世の中ですね。