呆れたわ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! | aodaiのブログ

aodaiのブログ

懸賞だいすき ブログを始めてプールへ通い、孫が産まれて実母は宇宙人へと変身!コロナでプールは卒業しました。

 実は昨日もお誘いがあったのよ~。2件!

 

 どちらも、お出掛けしない?というお誘いです。速攻で(一応仕事だと理由を付けて)お断りしました。信じられないわ。。。1件は市内、もう1件は南*市内です。呑気な方々でしょう。プールの昼の部のお友達です。さすが夜の部の面々は静かだわ~。だって現役世代だもんね。

 

 さそってくれた2件の方々は、どちらも年金をそこそこ貰っプチ リッチな面々です。何もない時ならば、すっ飛んでいってました。誘ってもらってラッキーとばかりにね。

 ブーマー リムーバーとも揶揄されているコロナにそこまで無頓着で居れるのですね。その生命力に圧倒されます。

 

 

 

 この方々を見ていると、現金給付に慎重な国会議員の一部の意見に賛同したくなります。公的年金をそこそこ貰ってる人達に給付金は要らないんじゃない???元気過ぎます。

 

 

 

 でもね、昨日月末で〆ました。なんと私の給料3万円です( ゚Д゚) 4月末に入金ですが、総理、現金給付を大至急決定してください。私、まだ年金を貰える年齢ではありません。

 そりゃそうだよね。あれだけ売り上げが酷かったもん。自分の会社ですから、文句は言えません。雇われてたら・・・、こういうときに有給だのセイフティネットも色々あるけれど、私達はそういうわけには行かないのよね。