転校したことある? | aodaiのブログ

aodaiのブログ

懸賞だいすき ブログを始めてプールへ通い、孫が産まれて実母は宇宙人へと変身!コロナでプールは卒業しました。

みんなの回答を見る

 

 

  ありますよ~。何度かです。

 

 転校したことのない人には理解できないかもしれませんが、転校したら、しばらくはストレスです。そして、先生も気付いていないかもしれませんが、知らないことが一杯。

 校歌・・・みんなは入学した後、教えてもらって歌えるようになっていたと思います。けどね、転校生は知りません。というか、つい先日まで全く違う歌を、校歌として歌っていました。

 学区内・・・全くもって未知の世界です。当たり前のようですが、車の運転もできないわけで、狭い範囲を自力で移動するしかないのです。

 

 

 

       他にも、全校生徒(児童)が知らない人たち。

 

 

      体験者にしかわからない世界だと思いますよ~。