朝茶

北海道女満別    圭三朗窯の湯呑みにて一煎


熱~い、煎茶にしました。






北海道江別   十勝大福本舗   「よもぎ大福」を添えて


大福には煎茶が合いますね。




朝の散歩


基坂の一番下からの風景です。


基坂下から直ぐの函館湾


波が穏やかです。


有名な八幡坂を下から見た風景です。


後ろを向くと、こんな感じです。




誰もいない金森赤レンガ倉庫です。




青函連絡船記念館・摩周丸脇から見た函館山です。




ハマナスが咲き始めていました。





お腹が空いたので、朝市脇のどんぶり横丁にある 道下食堂でイカ刺し定食を食べました。


地元の人は朝市界隈にはあまり行かないのですが、道下食堂は別格。
安くて新鮮。

良い朝の散歩でした。