双子の手足口病 熱〜発疹 経過 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*



手足口の風邪を引いた

双子でしたが、、



2人とも、

熱は一晩で下がって

すぐ元気になりました。


熱は同時ではなく

時間差でしたが


夜に出て朝下がってるって

感じだったので

幼稚園も休まず行けました👍



ただ、

ひどかったのが


熱下がったあとから

続々出てきた

あーちゃんの手足に出た

発疹ガーン








写真だと

見えづらいですが


ポツポツがすごかったえーん



熱下がってから

2日後くらいからポツポツが

目立ち始めて

4日後くらいがピークでした。



そして、

ピークから三日経ちましたが

ほぼ消えて

ポツポツはなくなりました。



手足口病って

不思議ですね!


あーちゃんは

ポツポツひどかったけど

いっちゃんは

出なかったし…



とりあえず2人とも

手足口は落ち着きましたニコニコ



書きたいことがあっても

忙しくて

記事途中になってしまう💦



夏休み☀️

やりたいこともたくさんあるし



あっという間に終わりそうですウインク