流行りに乗った双子 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


​ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


双子、

それぞれ時間差で

手足口病になりました赤ちゃん泣き



土曜日に
ばあばに預けた時
迎えに行ったら

あーちゃん、口内炎できてるね!と

ばあばに言われて

見てみたら

下唇の裏に
ポツポツが無気力


幼稚園で手足口病
流行ってきてたので

これはかかったな…と

その日の夜熱出るかなー?と
覚悟してたんですが
元気な様子で

熱も出ませんでした。

 次の日が長男の試合応援だったので
連れてったんですが
車酔いしたのか
途中で少し吐いてしまい💦

着いて外に出たら
元気になったのですが
本調子じゃない感じで…

けど家に帰ってからは元気でした。



日曜の夜くらいに
今度はいっちゃん
喉痛いーーと
言い出し💦


え!!
と思って喉を見たら
ポツポツが大泣き
うわーー泣くうさぎ

あーちゃんの口内炎は
熱出なかったので
ただの口内炎の可能性もあるので
手足口かは微妙でしたが

いっちゃんもなって、
しかも喉ポツポツ…
もう手足口病確信しました大泣き


いっちゃんの方は
夜から熱が出て
38℃…

とりあえず様子見で

次の日も祝日だったので
月曜日は2人ともずっと家に
いさせました。





火曜日になり
熱もなく
喉も大丈夫ーというので
幼稚園に行かせました!
 

問題なく過ごしてきて、
(火)、(水)と
きましたが、
昨日の夜

まさかのあーちゃん発熱泣くうさぎ
夜お風呂入った後
なんだか
ゴロゴロしてるなぁーと思ったら
体熱くて泣くうさぎ

38.4°滝汗


土曜日口内炎できて、
時差で四日後に熱出てきました泣くうさぎ
口内炎はもうなくなってましたが…

なんとも不思議です


昨日の夜中はリビング横の部屋で
寝ましたが

2人とも寝苦しいのか
私が寝れそうになると
何回も起こされて

寝不足です大泣き

朝は
あーちゃん熱下がってて

夏休み前最後の幼稚園登園日。


寝起きは
休むーと言ってましたが
(いつものこと)

給食メニューが
スイカ、アメリカンドッグ、やきそばなど
今日は豪華なので
スイカ出るみたいだよ❣️と
言い聞かせて(笑)、
なんとかすんなり
行ってくれました♪


午後から長男参観日なので
行ってくれたからよかった💦



ポツポツもう出てないし
喉も大丈夫そうでした♪


『喉痛い』から始まった
手足口病


喉痛い、と長男や次男は
小さい頃
言ったことがないので



3歳でちゃんと
痛いところ主張して
言えるのはすごいなーと
思いましたおねがい