幼稚園行きたくないと言う双子 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


おはようございます


今日の朝も

幼稚園お休みするーと
グズグズ💧


仕事なので、
休めないのに悲しい

このグズグズされないために
夜から
言い聞かせてるけど

朝眠いと
ダメですね🙅‍♀️

あの手この手で機嫌取り

ほんと疲れます


何でこんな機嫌取りしないとならないんだ、、
毎日毎日繰り返し

たまーに
スムーズに着替えてくれる日もあるけど

ほぼ毎日同じ緊張感から
はじまるので
朝がストレスです


こんなんじゃ
まともに働けないわ!



帰りは帰りで
なかなか靴履いてくれなかったり
幼稚園の絵本読みたがったり

こっちは早く帰りたいので
イライラがつのります

昨日は他のママも
子供が帰らずぐずってて

いい加減にしなよ💢と
言ってました


イライラするよね〜
と思いながら
私はもっと強めに

あんたたち、
ほんとに置いて帰るよ
めんどくさいなぁ💢

と言いました

ほんとダルい。

だるいって言葉嫌いだけど
使いたくなるくらいダルい!


今日はスムーズに帰ってほしいです


帰ってから寝るまでの時間も
要求ばっかりだし

例えばリンゴジュースが飲みたくて
オレンジしかなくて

これ違う!ってなったら
絶対折れないし
誤魔化されないし
めんどくさいです


上2人は単純で
楽だったわ、、


女の子だからなのか?
変に頭いいから
ごまかし通用しないし
演技みたいに泣いたりするし

それダブルでやられると
キツいネガティブ