双子/泣きたくなった朝 | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


おはようございます☀


今日は
朝から
疲れましたえーん


というのも、

昨日寝るのが遅かった双子

起きるのも
遅くて
 
リビングに連れてきたものの

7時半過ぎても
寝てる…


そろそろ準備しないと
幼稚園遅れる💦


今日は仕事なかったけど、
なるべくいつも通りの時間に
送って行きたいんです


プール開きもして、
今日はやっと
双子の組が入れる日✨


昨日から話して、
明日はプールだから
早く行こうね♪なんて言って、
ノリノリだったのに


着替え拒否えーん

あーちゃん、
まさかの
『幼稚園いやだ』


うわ、やばい
この流れ
ぐずるな…と思ったので

しばらく抱っこしたまま
機嫌取り。


いっちゃんまで
ぐずったら最悪なので

いっちゃん起こす時は
ぬいぐるみのルイージ使って
楽しく起きてもらい…


※最近ルイージで遊ぶと
ツボなのか2人してめっちゃ笑うんです笑

なんとかいっちゃんは、
機嫌良く起きてくれたので
そのまま、
着替えしよ〜と声かけながら
一緒にお着替えスーツ


あーちゃん抱っこのままなので
着替えさせるのも
片手(笑)


いっちゃんは
プール入りたくて
行く気満々、
準備すぐ終わって
よかったのですが、


その間、ずーっと
フンフンフンフン
ぐずり声のあーちゃん💧


どう機嫌を取っても
グズグズがなおらず


ほんとに時間がないので、
こっちもイライラしてきます


  とりあえず先に
いっちゃんを車に乗せて



まだパジャマのあーちゃんを
また呼びにいって


(この時点でめっちゃ泣き叫んでる)



まじで、こっちが泣きたいわ!と
思いました


別に休んでもいいけど、
家に置いていくわけにも行かないし
今からばあばに頼むのも
大変だし


幼稚園行かないにしても、
車には
乗せていくしかないんですよね泣


で、パジャマのまま
とりあえず車にのせて、


『このまま幼稚園いくの?
休んでもいいけど、
パジャマみんなに見られちゃうよ?
パジャマで着てる〜って
言われたら
恥ずかしいよ?』

というと、

また、
うーう〜怒り
ぐずる…

とりあえず着替え持ってきて、

また、ルイージ戦法(笑)


『あ!家の中からルイージ見てる!
あーちゃんのかわりに
行きたいんじゃない?
早く!着替えないと!
ほら!』

とか言いながら
なんとか着替えさせ、、


いつもより20分遅れて
出発することに成功


とりあえずホッとしたけど

ここからがまた
機嫌悪くさせないように
必死絶望


あーだこーだ
声かけして
幼稚園到着!


あーちゃんは
片手に抱っこ、
いっちゃんは手を繋いで
幼稚園玄関まで
連れて行きました
月曜日だから荷物も大量
カオス

あーちゃん
まだいくの渋ってましたが、、
他のお友達も来たりしてて
なんとか行けそうな感じ。

いっちゃんはスムーズに
入っていって、
あーちゃんは最後まで
ややぐずってましたが
先生来てくれたので
引き渡して、

お願いします💦

と言って預けてきました汗うさぎ汗うさぎ



で、家に戻ってきて
洗濯と片付けて

ホッとしてます