次男運動会!○○タイムがありました | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*



昨日は次男運動会でしたニコニコ


双子は
まだ連れてくの無理そうなので

留守番えーん

次男が3歳の時は
連れてったような
気がしますが


次男はあまり
親から離れるタイプではなかったので

連れて行けました

そのときはジジババも一緒行ったので
見ててもらったりも
してたな…

途中、役員でカメラマンしてる
パパの方に行ってしまう
乱入はありましたが(笑)





双子は、絶対無理真顔

大人しく見てるわけがないし、
出番のときのビデオも撮れないだろうな〜と

ぎりぎりまで悩みましたが
実家の母にお願いしました。


小さい子連れてきてる人も
いましたが、
1人でもやはり大変そうでした💧


来年こそは、
連れて行きたいけど、

どうなることやらえーん



次男はというと

徒競走2位!

僅差だったので
おしかったけど
頑張りました!


去年は
熱中症続出で
途中中断した運動会


今年は
子どもたちが座る場所に
テント設置してあったり、

タブレットタイムという、
塩分チャージを
食べる時間もあって

いろいろ対策されていました。



放送で

タブレットタイムです〜と

案内があったときは


『タブレット?』と
こちらを思い浮かべてしまい(笑)、


タブレットで何すんだろ?
今時だな〜
思いましたw


あとからママ友と
話したらおんなじこと思ったと
言っていて笑いました🤣



無事終わった運動会!

運動会も、後2年か〜
としみじみしましたが、


次男卒業したら、

双子入学なので

まだまだ続くということが
判明しました笑い泣き


そんときの年齢がこわい。(笑)



なるべく気を抜かず
おしゃれな母で
いれるよう頑張ります笑い泣き