【双子】春休み初日 早速やらかす | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


おはようございます


休憩中


昨日は夜中まで
リビングリセット

おもちゃ整理、
細かいのは捨てました!

久しぶりに
スッキリしたリビング


朝起きて

長男たち行ってから

二階の長男の部屋リセット


インフルエンザで
こもってた部屋でもあるので

とことん綺麗に。


双子がいるので、

思うように進まず


リビングで朝ごはんあげて

二階の部屋で
片付けやり始めました


まだあーちゃんは寝てたので

食べ終わったいっちゃんが部屋に来て
ベッドでYouTube見させて


ガタガタやってると
あーちゃん起床


片付け中断


トイレに連れて行き

片付け再開


お腹すいたというので


キッチンにドーナツあるから
食べてーと言うと

わかったようで


ひとりで下で食べてる様子


片付け再開



春から中学にいくので
今まで一階に置いていた服も
自分の部屋で管理してもらいたいので

クローゼットを
長男仕様に。


私と旦那のスーツなども
かけてあったけど

移動させ、

いらないやつは
捨てました!


あーちゃん喉乾いたようで

片付け中断

下に行き
飲み物補給させ


片付け再開


途中途中で、
双子の要求があるごとに

片付け中断でしたが


なんとか終わり,


リビングに来てみると



ドーナツのカスが
床にポロポロ〜ガーンガーンガーンガーン


めっちゃ汚い


昨日片付けたおもちゃも
出されてるしえーん


もー‼️


出したら片付けないなら捨てるよ!
というと

焦って
片付けしだす双子



洗濯も乾燥機かけたやつ出して、

洗濯第二弾を回し、

疲れたので休憩ナウです昇天


2人いると
はかどらない、、


とりあえず着替えさせました



あー、洗濯たたまなきゃ

6人分の洗濯
ほんっとしんどいオエーオエーオエー


片付いたと思ったら
金曜日は
ジャージ、給食着もあるから
終わりが来ない



はぁ、、


残したドーナツでも食べて
頑張ります