【双子】3歳3ヶ月双子の成長、お迎えの時の悩み | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*



 双子は
3歳3ヶ月
なりましたニコニコ


おしゃべりが上手で

上の子達の3歳の時とは

全然違いますびっくり



幼稚園で何してきたの?の質問にも


今日はー、
ねんどしたの。

とか、

お絵描きしたの。
とか


給食は、
カレーとお野菜と
みかんでね、

全部食べたのよ


とか(笑)



上の子達は
何聞いても
無言か、
わかんない〜みたいな
答えだったので


3歳ってこんな
意思疎通ができるんだーと
助かってます笑い泣き



最近困るのは、幼稚園のお迎えのときや
お店いるときに、
抱っこ抱っこ〜になっちゃうこと💧


もう14〜15キロもあるので

重いし、


幼稚園迎えの時は
妹のいっちゃんが
抱っこ抱っことぐずるので、

抱っこするしかなく、


抱っこして
あーちゃんは
片手で手を繋いで
車まで行くのですが


その時の片手を
あーちゃんに取られる?のが嫌みたいで


ママの手,だめー!だめー!
といいながら
のけぞるので
落ちそうになるし
片手抱っこで踏ん張るの大変だし

マジでやめてほしいムキー


あんたは抱っこしてるんだから
いいでしょ!
あーちゃん手を繋がないと危ないから!
言っても、

いっちゃんは
聞く耳持たずガーン


結局車まで急いで
バタバタですえーん


車に乗せても

機嫌悪くなってると泣き出すし
シートベルト拒否だし


そうなるともう大変悲しい


とりあえず車に放り込んで
そのまま出発しちゃうこともあります


危ないけど,
シートベルトやろうとしても
のけぞって完全拒否なので
無理なんです
 

家まで車で3分なので
泣かせっぱなしです


眠い時間ってのもあるだろうけど

いつになったら
2人ともすんなり
車の乗り降りが
できるようになるのかなぁ


いっちゃんが大人しいときは、
逆にあーちゃんがぐずったりするしガーン


なかなか2人大人しくしてくれない泣き笑い


幼稚園、行ったら行ったで
いろいろ大変です。笑



土日の朝は
早起きしなくていいので
ホッとします



昨日の夜
寝るときに
いっちゃんにお話しましたニコニコ

明日の幼稚園のお迎えのときは
抱っこ我慢しようね、
あーちゃんといっちゃん
どっちもママと手を繋いで
車まで行こうね

と、、

いっちゃんは
指くわえたまま、
うんうん😌
とうなづいてくれましたが、、


今日のお迎え、
果たしてどうなるか⁉️


また書きますね爆笑



朝はこんな状態でした、、笑




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


ニコニコおススメニコニコ
\毎月の生理が楽になりました!/
ナプキンなしでいれます!

プティマイン
\     可愛い💕 /