【双子】2歳半、こんなにも違うのびっくり | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


おはようございます✨


今日はゆっくりな朝。

もちろん長男たちは
いませんが(笑)

双子とまったり中です♪


どこからか色ペンを
物色してきた
いっちゃん。


ノートを出してあげて、
お絵描き中目がハート




『あかー』

『てんくー』(ピンク)

『あおー』


と1人で話しながら

書いてますにっこり



色を覚えるのが早くて



2ヶ月前くらいから?

あおー

あかー

とか言い出して、



最初は偶然言ってるのかと

思ってたんですが



公園の遊具指差して、

これ何色?と聞くと、


『あかー‼︎』

『あおー‼︎』

とか、

ってちゃんと当たってるんです笑ううさぎ



え、色わかってる?と

その時ビックリ。



いつも上の子と比べてしまいますが


ほんとに成長早すぎます…


まず話すのが

どんどん上達してる泣き笑い



トイレも最近

💩したいとき

教えてくれるときもあって


トイレで💩できる率が

高くなりました!



めちゃくちゃ褒めまくって

トイレで💩させるの

頑張ってます笑笑



けど、

1人トイレ連れてって、

💩待ちして…

結構時間かかるので

15分は目が離せない状態…



終わって処理して

手を洗わせて

パンツ履かせて

ズボン履かせて

ひと段落、、

する前に



もう1人が


『トイレ行くー』となり



もう一回同じことの繰り返し、、


はぁー魂が抜ける魂が抜ける


ってなります。(笑)



幼稚園入るまであと一年、、



毎日耐えられるかなぁ〜ネガティブネガティブ



で、今ブログ書いてて


双子がしずかーに

なんかやってて。


見たらこの状態。




トイレットペーパーもってきて

2人でぐちゃぐちゃに

してました。。


もう片付ける気力ありません



このまま寝ますえーん



明日片付けよ、、