ポケカに翻弄されている | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  30代4児mama 小学生男の子2人 双子女の子育児中です*


こんにちは!

みなさんポケカって
知ってますか?


ポケモンカードの
ことなんですが…

以下引用

ゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズの世界をテーマにした、ふたり用対戦型トレーディングカードゲーム。 カードには、イラストのほかに、ポケモンについての説明や、ワザやHPなどポケモンの強さを表す情報も書かれていて、ポケモン図鑑を作るのと同じように、カードを「集める」ことでポケモンにくわしくなれます。


こういうカード。

コンビニでも売ってたりします。


去年からこの
ポケカ開封にハマってしまい…

というのも、1パック180〜550円の
ポケカ。中身はランダムに
入ってます。
その中で
レアカードが何種類かあって、
それを引ければ
1枚300円~数万円にも
なるんです!!


それを何年か置いておけば、
さらに何倍にも
高くなるというものでして…

数年前に発売されて、
今では
百万を超えるカードも
たくさんあります!


子供たちのために
義母がカードパックを
買ってきたのが始まりで、
それがたまたま
大当たりだったんです。

その時は何もわからなかったので
後から調べて

すごい!となり(笑)

年末からポケカ沼に
ハマってしまいました笑い泣き

YouTuberのシルクとか
ヒカルも1000万円ポケカ福袋とかの
開封動画を載せてて、
めちゃくちゃバズってるんです笑い泣き


ポケモン始まったころに
小学生だった私は
ドンピシャポケモン世代。

ですが、大人になってからは
ゲームもやることは
なかったのですが


151匹だったポケモンは
今や900匹近く増えているそうです笑い泣き


開封が宝くじ感あって面白くて
やめられません。(笑)

これまで、結構当たってるので
宝くじより率はいいですニヤリ

ただ、なかなか買えないのが難点💦

朝から並んだり
入荷情報が入れば
コンビニ回ったり…


ほんと、振り回されています笑い泣き

子供と一緒に開封して
一喜一憂してます笑い泣き


箱買いすると一箱5000円くらいするので
贅沢な遊びだなぁ〜と思いつつ

上回るくらい当たるので
今のところ大丈夫(笑)

こないだもコンビニで
再販されて

車の中で開けたら

当たって1人喜んでました爆笑



ポケモングッズも

いろいろあって可愛い💕


次男は運動着入れをポケモンに

したいみたいです。


布買っちゃおうかなぁ?爆笑