夜中の咳に効く!! | 3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

3人目は双子ちゃん*4兄弟の子育て日記

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


    

ご覧いただきありがとうございます😊
 30代4児mama 小学生男の子2人
双子女の子育児中です*


おはようございます!

2時に寝たけど、
アレクサの6時のアラームで
起こされました(笑)

夢の中でずーっと鳴ってた〜笑い泣き


昨日から夫出張でいなくて、
子供たちを2階で寝せてから、
またリビングで作業しようと思ってたんですが


あーちゃんが咳してて
昨日の昼寝中も咳で吐いたのもあり

心配だったので
あーちゃんだけ
下に連れてきました。

リビング横の部屋に寝せて、
頭少し高くして


吐いても大丈夫なように寝かせて🙆‍♀️


上の子達が小さい頃
夜中に咳が出る時に
よくやってた技


『カットした玉ねぎを
寝てる横に置く』



これ、ほんとに咳止めに
効くんですキョロキョロびっくりマーク

玉ねぎの成分が
咳に効果あるんだとか…



そして、寝かせましたが
やっぱり効果ありふとん1


その後は咳も出ることなく
寝てくれましたニコニコ


皮もむかずズボラにカット(笑)




夜中の咳で起きちゃう子供たちに
試して欲しい方法ですびっくりマーク立ち上がる立ち上がる


その看病のママも
寝不足にもなりますよね💦


昔、長男が何日も咳→吐くが続いて
なんか方法ないかな?
って時に
調べて実践したら

効果あったので

それ以来困った時の
玉ねぎ頼りです笑


お試しあれ〜ドキドキドキドキ