【双子】1歳8ヶ月双子の言葉/半年違いの同級生 | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


こんにちは😃

一人で出掛けてます!

暑くてカフェで休憩中💦


双子が寝てるときに出てきたので
今頃起きたかな?


離れると楽だけど
やっぱり考えちゃいますねニコニコ


最近よく話すようになった
あーちゃん。
 
ばいばい、どーぞ、
ないない
ちゅーちゅー(おしゃぶり欲しい時言う)
わんわん
アンマン
こわい
かわいい

などなど
誰が聞いてもわかるように
なりました爆笑

おあよー(おはよー)とか
んまい!
とか元気いいです。

対していっちゃんは、
おっとり系だからか
あまり話さず…


バイバイたっちー
どーじょ
まんまー

とかはたくさん言うけど
あーちゃんがなんか話してるときに、
いっちゃんも言ってーといっても
ニコーニコニコ
笑ってごまかします(笑)


二人は遊んでると
通じ合ってるように
あーだこーだ
むにゃむにゃやりとりしてる時もあって
隠し撮りしてます(笑)



どっちかというと
いっちゃんは
ジェスチャーで伝えてる感じかなぁ?

いらないときは
横にぶんぶん首振りまくり
欲しい時は
うんうん、と縦に首振り爆笑

面白いです🤣


2歳2ヶ月&1歳8ヶ月


昨日は友達がきて、

一緒にご飯食べましたが

(いっちゃん昼寝中)


半年お姉さんなので

食べ方が上手でしたニコニコ


同級生だけど、

小さい頃は差が出ますよねびっくりマーク



常に追いかけてる感じです爆笑



人形遊びも、

ちゃんと椅子に座らせて

遊び方が双子とは違かったなニコニコ



↓観察中…(笑)



さて!

ドンキ寄って、

いろいろ買い物してきますー✨



ほんと1人って楽‼︎(笑)