【双子】一歳半検診レポ/最初の難関?できるかな〜 | 兄弟と双子。4児ママ日記 

兄弟と双子。4児ママ日記 

男の子兄弟から3人目妊娠、双子女の子誕生
4人のママの奮闘記
育児の毎日、プチプラファッション、美容、コーデ、子供服レポなど書いています¨̮♡︎


ご覧いただきありがとうございます😊  
30代4児mama 小学生男の子2人 
双子女の子育児中です*


こんにちは😃


双子の一歳半検診
無事終わりましたーびっくりマーク立ち上がる立ち上がる


少し早めに行ったので、
4番目くらいだったのかな?


次男の時は一箇所にみんな集まって、
ごちゃごちゃしてる中
呼ばれて検診をするやり方でしたが

今回は

受付を入り口でして、
そこで少し待機、


会場は2階なのですが
呼ばれたら行って、


間隔が空いたスペースに
1組ずつ座って

順番待ちする感じでした。


双子の名前が呼ばれ、入ると
まず検診表に沿って
いろいろ質問されました。

その間、双子は膝抱っこで
紙とクレヨンを渡され、
お絵描きしててねーと言われるニコニコ

質問が終わって、
次は絵カードが出てきました。
指差しできるかな?のやつですね〜

最初にあーちゃんが挑戦。
ちなみに絵柄はこんなの。



アンパンマン、バイキンマン、

犬、バナナ、車、ねこ。


見るなり

『アンマン〜』と

指を差すいっちゃんニコニコ


保健師さんの『バイキンマンは…

どれかな〜?』に食い気味で

バイキンマンを指差し(笑)


その後も、わんわん、

バナナ

ブーブー、

ねこ

全てできました!



全部はできると思ってなかったから、

(できるのー?!)と

ビックリキョロキョロニヤニヤ(笑)



つぎにいっちゃんです。


いっちゃん…


全然やらない。(笑)


壁に、アンパンマンとかメロンパンナの

絵が貼ってあるんですが、

そっちばっかり見て

全然答える気なし汗うさぎ


かろうじて
アンパンマンだけかな?
ちょん!って指差してました(笑)


で、最初に渡されたクレヨンの落書きも
ぐるぐる書けてるか?を
見るところがあったようで…

これまたいつもは
あーちゃんより上手に描くいっちゃんなのに
今日は弱い力でシャシャと書いただけ…泣くうさぎ

いつも書けてるじゃんよー
壁にグルグル書いたのは誰だよー
と思いながら
やる気のなさに笑ってしまいました笑笑


長くなるので続きます!











   可愛い水着👙 使ってるベビーサークル

 

          

          ヒップシートは必需品!

  

 双子ベビーカーは

ココダブルが間違いなし

意外と狭いところ通れます!


コストコおしりふき

大判で厚みがあるので

何枚も出さなくていいのでコスパ良し👌



最近はこちらをリピート中!

ベビーワイプより薄手だけど

ゆるうんちじゃないしこっちでも◎

市販にはない、大判サイズ!








マルチフェイシャルクリーム

第1期アンバサダー就任ニコニコ


生理前になると、

顎ニキビが必ずできてた私ですが

使い始めてから

トラブル知らずの肌になりましたびっくりマーク